2011年3月19日

\(\o-) フキン~ (-o/) ゝ シンッ! \(〇¥〇)/トゥー!!

ええ~い! サービスショット!!


W開脚~♪(薄モザイク・w)


ええ、もちろん! 今日もお仕事のオイラですが、それが何かーっ? (`・ω・´) キリッ

ところで、最近とくにTwitterで呟くというより愚痴ることが多かったりするんだけど、何かにつけて「自粛っ自粛っ」て、お前等は自粛教の教祖かー?!っと言いたくもなるし、ちょっと楽しげなことを言うと「不謹慎だ!」っと鬼の形相で唱える不謹慎信者も登場する有様で、大概いい加減にしてほしい今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 どうも日本人って「欲しがりません勝つまでは!」みたいな精神論が大好きなようで、幼少時代から「協調性がない」っと言われ続けてきたオイラからすると、ウザイだけだったりするんだよね。 そもそも、その不謹慎という基準はどこにあるん? どこまでが大丈夫で、どこまでが不謹慎なん? それって、自分基準なだけなんちゃうん?! そんな自分の価値観を他人に押し付けるほうが、よっぽど不謹慎なんちゃうん!?っと思ってしまうdaioh45歳。(あだ名・不謹慎)

たしかに、東京ドームで野球するのは不謹慎を通り越して気狂い沙汰だけど、まあっ球団名が虚人だからエエんか知らんけど。 頼むからナベツネには氏んでほしいよ。オネガィ(゚⊿゚)シンデ


っということで、突然話変わるけど!(笑)
ひさしぶりに『ラーメン道 天神』に再訪問してみた。(実食したのは3月12日土曜です)


っで注文したのは、前回と同じ「黄金の味玉塩らぁ麺」っと


そして「海老みそ麺」ね。

【総評】黄金の味玉塩らぁ麺 ★★★ 海老みそ麺 ★★☆
ええっと、前回のレポと同じになっちゃうっていうか、味はいいんだけどねぇ~・・・。 あれから別に此れと言って変化(進化?)無しっということでぇ。(前回訪問レポは“コチラ”にて)

っで、相変わらず店の雰囲気に馴染めず、テレビの音量は大きいし、私語も多いし・・・。 そして、これもたまたま偶然なんだろうけど、前回の訪問した時と同じようにレジにお釣りがなく、しばらく待たされる羽目に・・・。 ん~・・・味はいいんだけどなぁ~・・・なにか、とても残念な気がしてならない。(-公-、)


っで、今日のお昼は『らーめん工房 RISE』に行ってきたのよね。 っていうか、ちょっとお気に入りなオイラ。(前回訪問レポは“コチラ”にて)


っで、注文したのは「焦がし黒醤油」650円+「大盛り」100円+「ホルモン(丸腸)」250円の1,000円ナリ。


【総評】★★★★
うんっ旨い! 師と仰ぐ『金久右衛門』よりも個性的で遥かにウマウマ~っ!! すでに師を超えちゃった~~って感じだね。(* ̄m ̄)プッ


あっそうそう! まだまだネタは続くんだよ~ん♪www
っということで、貴族の晩餐でおまっ。


っで、昨夜の貴族鍋は「烏賊のしゃぶしゃぶ」をヤラカシちゃいました~♪
(詳しくは“コチラ”にて!)


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

4 件のコメント:

優花母 さんのコメント...

またまたお久しぶりです♪

今回のブログ…1人クスッと笑ってしまった不謹慎2号です。


『らーめん工房 RISE』美味しそう!
このお店は子連れ無理っぽそうですか?
前回のブログから気になってて、めっちゃ行きたいんですけど…♪
子供イス…あるどうかチェックお願いしまーす(笑)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@優花母さん
ほんと久しぶりだよね。(^^)
オイラも、たぁ~~~~まに優花母さんのBlogを覗きにいくんだけど、ズーーっとコメント欄が閉じてたから仕返しできずにいたんだけど、復活させたみたいだね。
( ̄ー+ ̄)キラリ

不謹慎2号?!(◎甘◎)

うん、なかなかレベル高いよ。 どちらかと言うと玄人好みの店だよ。 っで、カウンターがメインで二人掛けの小さなテーブルもあるんだけど、小さい子供はどうかなぁ~? 微妙な感じだけど・・・。 混み合う時間さへ避ければいけるんちゃうん!?(いい加減?・w)

フランソワ さんのコメント...

不謹慎、賛成!
ってか、もう飽きたマジで・・・。(-"-)

被災した人に代われるわけでもわけでもなく、自分にできることをしたら、被災者以外の人は通常の生活に戻ることが、日本の復興に一番役に立つのだそうです。

自粛ムードだった?お客さんが、いきなりどひゃーとやってきて、忙しいったらありゃしない・・・。

みんな、頑張ってお金を使おう~!!
でないと、日本の経済は本当に立ち直らないよ~(@^^)/~~~

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@フランソワさん
不謹慎の賛同あざぁ~す!(^^)

人に優しくしたり助けたりするのって、自分が弱ってたらできないことで、自分が強くならなければ弱ってる人に優しくなんてできないよ。 だから、被災してない人は元気出して楽しく頑張って、いろんな意味で余裕ができたら、その余った力を分け与えたらいいんだよ。 そうじゃなけりゃ、口先だけ自粛とかいう、ただの偽善者になっちゃう。

そうそう! 日本の経済のためにも頑張ってお金を回さなきゃね。