2011年3月30日

キングカズ

もぉ、今日はこの話題につきるでしょう~! キング・カズ!!


カズ:「みんなの気持ちが一つになったゴールだったと思う。 サッカー界で力を合わせて、いい形で、チャリティーゲームができた。 これが、東北の皆さんにきっと届いたと信じている。 まだまだ苦しい大変な日が続くと思うが、みんながついている。 日本、世界、みんなでこの危機を乗り越えましょう」



そして・・・


キングが・・・


“神”になった瞬間!

「絆」
レジェンド・カズ!



カズダンスで宙に浮くほど体がキレまくってるカズ44歳。
一緒にカズダンスを踊ったdaioh45歳。 悲しいことに若干、筋肉痛・・・。


そして、試合終了後の握手では。


それにしても、みんなカズを見る目が少年のようだね。(☆ω☆*)キッラキラ
とくに長友なんて出待ちのファンみたいな顔してるし。(インテルのクセに・w)


ありがとう SAMURAI JAPAN

ありがとう Jリーグ選抜

ありがとう キング・カズ

ありがとう サポーター

ありがとう みんな

そして

がんばろう!日本






っということで、貴族の晩餐でおまっ。


昨夜の貴族鍋は「アルモンデモツ鍋」をヤラカシちゃいました~♪
(詳しくは“コチラ”にて)



【今日の不謹慎】
なにやら学校の卒業式だけじゃんく入学式も自粛する動きが盛んらしいね。 正直「何それ?意味わからん…アホちゃう!?」っと愚痴りたくもなる。 以前『不謹慎』について語ってみたけど、昨日は『自粛』についてTwitterでつぶやいてみた。 まあ、Twitterの場合は140文字という限られた文字数なので、言葉足らずで誤解を招くこともあるんだけど、ただオイラが思う“自粛”と、このような“自粛”とは、また違った意味に感じちゃうんだよね。 ちなみに“自粛”を辞書ってみると「自分から進んで、行いや態度を慎むこと。」っとある。 っで、その“慎む”とは「あやまちや軽はずみなことがないように気をつける。慎重に事をなす。」っとある。 ようするに「控えめにする。節制する。気がねする。遠慮する。」ということになるんだろうね。

っで、その学校の入学式を“自粛”するっということなんだけど。 たしかに学校側からすれば毎年恒例の行事で1回ぐらい無くても平気だろうが、新入学する生徒は一生に一度しかない行事でありイベントなんだよね。 たとえば被災したとか物理的に無理だとかならまだしも、そうじゃないんなら、まったく無くすのではなく、もう少し違ったやり方で行事をやればいいんじゃないの?!っと思ってしまうのはオイラだけだろうか? 願いや祈りや想いはあれど、配慮すべきは遠くの被災者よりも近くの生徒とちゃうんかなぁ~?っと。 まあ、不謹慎を覚悟で言ってるんだけどね。

っで、百歩譲って学校側が被災者に対して気兼ねして遠慮して自粛しているっと言われても素直に思えないんだよね。 これって、ただ単に「不謹慎だ!」と言われたくないがために“自粛”という体裁のいい言葉でつくろっているだけしか見えてならない。 よるするに「自分から進んで、行いや態度を慎む」のではなく、ただ単に「何もやらない!」やれば誰かに突っ込まれるから何もしない。 これが教育者がとるべき行動なのかね? これが本当の教育なのか? 学校ってこういう場なわけ?! アホちゃう(怒)

何か違う気がしてならない・・・ 本当にこれでいいんだろうか・・・っと。

まあ、書き出したら止まんなくなっちゃうので、今日はこれぐらいで勘弁しといたるわぁー!(w


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

5 件のコメント:

みみにゃん。@いっこ さんのコメント...

J選抜のユニフォームが黄色なんベガルタ仙台のチームカラーやからなんだってー♪
いやー!昨日のカズのゴールで遠藤の先制フリーキックが吹っ飛んだね。笑
やっぱカズ凄いや!!(≧ω≦)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@みみにゃん。
だから、黄色だったのね。

っで、どんだけガンバ&遠藤のことキライやねん!?(w
っていうか、パナソニックやから? ブサイクやから?? まあ、どっちでもええんやけど。(ええんかい?!)

ほっち さんのコメント...

カズの活躍は、素直に嬉しい。
・・・で、喜んでカズダンス踊っちゃうdaiohさんもスキ。

同じ世代だもんね。

MASA さんのコメント...

試合開始前にサポーターがベガルタ仙台のチームコールを唄っていたのはウルウル来ました、まぁ、読売テレビはそんなコト気付かないですけどね。
数年前、万博でカズを観た時、あまりもの鈍足に哀れささえ感じたけど、先シーズン後半辺りから突然身体の切れが復活して不思議に思ってました、あのゴールは何かが乗り移ったような素早い抜け出しで驚きましたね。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@ほっちさん
続けてたらいつかは何かいいことあるってことでしょうね。(^^)

オイラも、そこにツッコミ入れてくれる、ほっちさんが大好きでちゅぅ。(´∀`*)ポッ


@MASAさん
読売の中継は最悪でしたね。 まあっあそこはすべてが最悪ですけどね。

ところで、あのゴールは決して闘莉王が「カズさんが出たら俺がヘッドで落として後は流れで」っという八百長メールを送ったワケじゃありませんからね!(笑)