2011年3月3日

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ついに出たよね! iPad 2

たしかに高性能でありながら薄くはなったけど、幅のサイズはそのままなのね・・・。

国内販売は3月25日から~~っと。 φ(..)メモメモ

まさに、風呂のフタ!(* ̄m ̄)プッ

ついに~~!っと思ったら日本では使いないのね・・・ _| ̄|○

ハイハイ・・・わかってますよ~~だぁ! iPhone 3Gはアップデートできずに蚊帳の外なことぐらい。 いいもん! iPhone 5を買うもん!!(`・ω・´) キリッ

なるほど、当分はiPad 3は出ないんだね。 そうなると迷わずiPad 2ですかーー!?

孫さん行ってたのね。 っで、そんなことよりテザリング機能を使えるようにしてよ~!孫さ~~ん!! 「やりまひょ」って言うてなぁ~ (-公-、)


それにしても相変わらずガリガリ君なジョブズだけど、元気そうなのでよかった~よかった~~(^^)


そして、寒波の中を行ってきましたよ。 聖地・長居まで!


AFCチャンピオンリーグ・セレッソ大阪 vs アレマ・インドネシア


ところで、今年からオーナーズ・シートへと身分相応の上流階級にレベルアップしたんだけど、もちろん!すべてがVIP扱いなのであるが、とくにオイラ的に嬉しかったことは、試合が始まるまでオーナー専用のブースで食べ放題&飲み放題だったりするのよね~♪(食べ盛り呑み盛り)



そして、スタンド席もスンゴク見やすい席で、まさに優越感に浸りまくったワケよ。
もう、一般席に戻れない体に・・・。(こんな体にした責任とってね)


そして、クソを通り越してババ寒かったんだけど、試合はなんとか2-1で勝ちました。 この勝点3は大きいです。 最低限ホームでは結果を残しとかないとね。(キリッ

ところで試合内容は、前半は初公式戦で試合勘が戻ってないってことや、雨でグランドがスリッピーだったとしても、あまりにもパスミスも多くクオリティはかなり低かった。 救いは早い時間帯に得点できたことかな。 でも、後半からセレッソらしい攻撃ができたと思う。 ただ、相手が下がって守ってることもあり、なかなかゴールをこじ開けることができなかったし、攻め上がるセレッソに対して下がって守る相手からのロングボールに何度かヒヤリとさせられる決定的な場面もあったが、茂庭と上本の守備陣コンビの頑張りもあり無得点に抑えることができた。 そして、なんとか最後は新星の如く現れたピンパォンが2得点目を決めてくれた。


さて、そのピンパォンなんだけど、歯科医を目指してたサッカー経験がまだ3年目の異色のブラジル人選手だったりする。 っで、生で観た感想は、とてもポジショニングが上手い選手だなぁ~っと感じた。 身体能力も長けているんだけど、それ以上にさすが歯科医を目指してただけのことはあり、頭を使った考えるサッカーができる頭脳的なプレイヤーだとも思う。 とくにセットプレイで相手の裏に入る体の使い方は素晴らしい。 いままでのセレッソって、フリーキックやセットプレイでゴールの予感がまったくしなかったのであるが、このピンパォンの加入でセットプレイに期待が持てそうである。 ところで蛇足ではあるが、それに比べて天才肌なんだけど、まったく考えてプレーしない乾クン。 本当に頭悪い子です。 まあ、デキの悪い子ほどカワイイとは言うけれど・・・。(-公-、)


ところで話変わって、前期の受験に惜しくもダメだった我が息子なんだけど、どうやら懇談で後期も前期と同じ高校を受けてリベンジすることに決めたらしい。 まあ、本人が行きたいっと言ってるワケだし、学年末試験も頑張ったみたいで評価も上がってるので、担任の先生もいけるだろうっと判断してもらったらしい。

ところで、息子には希望校に合格したらiPadをお祝いにプレゼントしてあげるネっと約束していたのであるが、ただ“エリート”ではなく“フツー”になってしまったが、一応希望校なので、もし受かったらiPad 2をプレゼントすることを息子に約束した。 っで、その運命の試験日は16日である。 さすがに、ちょっと受験を甘くみてた息子は、ようやく尻に火がついたようで毎晩遅くまで受験勉強をしてるらしい。 オイラは、ただ見守ることしかできないが、iPad 2をプレゼントできる日を楽しみしているよ。 あっ!でも、その前に卒業式だよね。 ハンカチ持参で行きま~す。(w


【今日のひとこと】
昨夜は、寒波の中をサッカー観戦をしたもんだから、一気に悪化したらしく体調悪しぃ…。


っということで、完璧に風邪ひいちゃったので、今では↑すっかり手放せない体に・・・。(こんな体にした責任とってよ!・w)


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

3 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

鼻水タレ男君。
柔らかテッシュつかってるのね、意外とデリケートじゃん。
私もさー、昨日の寒波到来で鼻水タレコなのよねぇ~、こんな日は熱々のおうどん食べて寝るしかないね。
お大事にねぇ~お互いに。。。

MASA さんのコメント...

iPad 2 は大きくも小さくも成りませんでしたね、密かに期待していたのですが見送りです、実家にネット環境が無いのでモバイル機器を探しておりますが、改めて MacBook Air に惹かれている次第です。

お寒いゲームの観戦ご苦労さまでした、ソクハンダンを間近に観れて良かったですね、上本のミスストラップの件は置いといて、茂庭が冷静にチームメイトをコントロールしていたのは見直したました。テレビ放送の解説がネガティヴ堀池だったので、どんだけイライラさせられたか、ACLは観る我慢も強いられます。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
昨日も薬飲んでオトナシク寝たので峠は越したみたいなんやけど、相変わらず鼻水が・・・。(イケメン台無し)

うん、リクエストに答えて今夜は鍋焼きうろんにするね。(^^)


@MASAさん
たしかにiPad2もサイズ的に中途半端ですけど、機能的にはMac BookとiPhoneの間を埋めてるとは思うんですけどね。

はい、気温もゲームも寒い内容でした。 今週の大阪ダービーでは、ガンバに胸を借りるつもりで、どうかお手柔らかにお願いしますね。(ペコリ)

我が家にはテレビがありませんし、某公営放送には貢いでなのでBSでどんな解説されているのか皆無ですが、どうせブルジュア系列なのでしょ? だったら諦めましょう。(w