2011年3月11日

卒業



これから、息子の卒業式に行ってきます。 あっ、ハンカチも忘れずに。(笑)



行ってきましたよ。

卒業式に。

とても感動的な卒業式で、おもわずウルっと来たんだけど

息子の隣にいる親友の◯◯君が、ズーーっと号泣してて

その泣きっぷりが、あまりにも面白くって

笑えて、泣けませんでした。(笑)


それにしても朝方、雪がチラホラ舞う寒さで

構内とはいえ、着慣れないスーツってのもあったんだけど

めちゃ寒かったです。

再び風邪ぶり返さないためにも

今夜は、ゆっくり風呂につかって寝ます。

ではでは、皆さんも酔い週末を~♪



っと、その前に!


昨夜の貴族の晩餐は「ミネストローネ鍋」と「蛸と菜の花のワイン蒸し」でした。
詳しくは、↓コチラにて。(^^)


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

5 件のコメント:

kazuママ さんのコメント...

こんにちは~♪

今日は 雪降るし 雨も降る変な天気でしたね
まずは ご卒業おめでとうございました
ハンカチは ぐっしょぐしょ(別な意味で。。。)
でも やっぱり よくよく成長なさったよ
ほんま daiohさんの息子さん
反面教師ですね 笑

卒業式済んでの 後期試験
しっか 目標の高校へリベンジできたら
えぇ~ですね 祈ってます

うちのSも 今年まで 演奏して送り出す側
来年は 後輩の生演奏聞く側

末っ子ですから
私は タオル持参で 臨戦予定です

つばりん さんのコメント...

卒業おめでと~!
うちも今日無事に卒業出来ました。(留年せんで良かったわぁ!ワラ)

最後の登校で長男は担任への花束と・・・
お色直し用の戦闘服と白い地下足袋と晒を持って行きました。(ある意味正装。ワラ)

あの長男が笑けるぐらいギャン泣きしてそれみて私はもっとギャン泣き。(負けず嫌いかっ!ワラ)
周りのギャラリーには“号泣親子”と爆笑され“喜怒哀楽のリアクションが激し過ぎる親子”と大爆笑され最後の最後まで笑いを獲る事が出来ました。(はい、勝った気!)

PS.お陰様で某ブルジョワシティにそびえたつ高校も合格しました。(これで貴族の仲間入りです。ワラワラ)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@kazuママさん
ありがとうございます。(ペコリ)

本当にシャレにならないぐらい寒かったです・・・。
涙拭く木綿のハンカチも鼻水で・・・。(笑)

反面教師って、、、まあ、たしかに反論できない。(爆笑)

たしかに卒業しましたけど、まだ決戦が残ってるので気が緩めないのが可哀想なんですけどね。 とにかく、行きたい学校にいけたらいいなぁ〜っと。

うちの学校も生演奏でしたよ。(^^)


@つばりんさん
ありがとう〜 親は居なくても子は育つだよね。 ホント!

長男クン、おめでとう〜♪ これから、楽しみだよね。 っていうか、いろんな意味で楽しみばっかしだもんね。(^^)

っで、親子して号泣したん?(ワラ)
なんか眼に浮かぶよ〜!ワラワラ

minoru さんのコメント...

小中学校の時の子供の卒業式は一度も行ってません(汗)
そういえば、高校も、入学式も。

専門学校のは遠くなので、必然的に私も行くことになりましたが、そうでなければ妻だけだったかも。

学校の行事って、私には窮屈なので行きたくも無いのですが、本当に一回こっきりですからね。

授業参観も一回行っただけでした。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
ご近所さんから“子煩悩”だと言われている、偽装お父さんだったりします。

まあ、離れ暮らしてるってのもあるでしょうが、できるだけ行事ごとには顔を出すように心掛けててます。 いやっ、決して老後のことを考えてではないで、誤解なきように。(w