2011年3月10日

かげ


影って、どこまでもついてくるんだよね。

人生にも、光と影があるように。

そんなことを考えたフリしながら生きてるオイラです。(w



ところで、いつも遊びに来てくれている全国、いやぁ全世界のdaiohファンの皆さんに、重大なお知らせがあります。



ええっと・・・



それは・・・



あの・・・



いままで隠してて・・・



ごめんなさい・・・



きょうは、意を決して



発表します



実は





貴族鍋のBlogを新設しました~♪パフパフドンドン~♪

ちょっちょっちょっと、つまんなさそう顔して帰らないでよ~ ちょっと待ってよ~ 最後まで聞いてよ!ネッネッ。 いやね、いままで色んなクダラナイ話やフシダラなネタと混合してたのをスッキリと貴族鍋だけ切り離しちゃったワケよ。 あぁ~ん、別に料理本とかの出版を目論んでるとか、そんな下心からじゃなく、前々からそうする予定だったんだけど、ズルズルと今に至ったワケよ。 っでね、いざやり始めると、これがもぉ~・・・地味な作業で・・・。。。 そもそも、こういったコツコツと地味な作業が超ぉ苦手なオイラだったりするので、途中で幾度となく心が折れそうになったんだけど、なんとか自分なりに頑張って、やっとこさ過去のエントリーから現在まで、まとめることが出来ました。(長かった…)
っでね、これからは貴族鍋に関しては、そのBlogからのリンクを貼り付けるっという形式に変更しますので、もし、よろしければ釣られてみてくださいね。(w

っで、その貴族鍋BlogのURLは、↓コチラです。


まだまだ、手直ししたい部分はあるんだけど、取り合えず公開します。 ヨロシコ!(゚∀゚)



っということで、貴族の晩餐でおまっ!
まあ、そんなこんなで仕事もアレだったりしたこともあり、ちょっと残業で遅くなったので、お惣菜でお茶を濁すことにした。


ロースカツにポテサラと刻んだキャベツにトマト。 そして紅生姜の天ぷらとイカの唐揚げね。 っで、買い置きしてあるイカ辛子明太子。 まあ、揚げもんばっかしじゃん!っという素朴なツッコミもあるだろうけど、日頃から揚げもんってあんまり作らないので、こういう時ぐらいは脂っこいモンが食いたくなっちゃうのよねぇ~ だって、人間だもの。

ところで、こういったお惣菜の天ぷらって、絶対にソースだよなぁ~。


【きょうのひとこと】
明日は、息子の卒業式です。 着慣れないスーツを着て行ってきます。
もちろん! 涙拭くハンカチも忘れずに~。(笑)


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

6 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

貴族鍋ブログ開設おめでとうさん。(おめでたいのか??)
意を決して重大発表なんて言うから・・・
3度目の結婚発表かと思ったよ(エアー彼女さんと)爆。
よくも、まぁ、あんだけ鍋食ったよね。
でもさ、質より量か・・あんだけあると、なんかグルメ(プロの職人)さんのブログかと勘違いしそうになるよ。
ほな・・・・またね。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
ありがとう。 っていうか、めでたいのか?(w

え? もう結婚なんてしないよ! オイラの恋人は鍋だから。www

そうそう、改めてまとめ直したら、3つほど抜けてたので現時点で326品目なんだよね。 っていうか、我ながらよくやるなぁ~・・・っと感心しちゃったよ。 だから、なんかちょうだい!wwwww

minoru さんのコメント...

りゃまた上手そうなblog始めやがって、
この食欲をどうしてくれんの!(笑)

てなわけで、お昼は中央自動車道を走って、駒場のうどんやさんで「牡丹肉鍋焼き饂飩」を食べてきました。
本物のジビエを使った味噌仕立てでした。饂飩も腰がしっかりしていて旨かった。

ご子息の中学卒業、おめでとうございます。
今頃は花粉症と相まって、ハンカチぐじゅぐじゅの父兄が一杯でしょうね。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
まいど、いらっしゃい!(w

美味そうでですね。 鍋焼きで味噌仕立てってのは珍しいですね。 味噌煮込みうどんとはまた違うのですよね。 名古屋の老舗で食べた味噌煮込みうどんは二度と食べたいとは思わなかったけど・・・。

ありがとうございます。 親は居なくても子は育つもんですね。 慣れないスーツなので木っ端恥ずかしいですが、花粉は気になりますが、晴れて暖かくなってほしいです。(^^)

minoru さんのコメント...

赤味噌が苦手な人にとっては、
口の中血だらけにしながら食事している気分かも(笑)

私も最初は「何じゃコレー」でしたが、それはそれ、東西の文化に慣れ親しんだ伊那谷住民です。三口目には「結構おいしいじゃん」に変わりました。
今回の鍋焼き饂飩の味噌は札幌ラーメンの味噌に近い物が有りました。
猪肉の濃さを超越する必要が有ったのでしょう。
一口目に肉の臭さを感じましたが、直ぐに慣れました。味噌仕立てでないともっと臭うかも。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
赤味噌は好きなんですけどね。 ただ、あの粉っぽい味も素っ気もない固いだけのうどんの麺が苦手なだけで・・・
あの味わいだけは、どうしても苦手です。 かと思えば同じ愛知でも「きしめん」は出汁も薄味でスゴク好きな味わいでした。 この両極端な味わいは? これも文化の違いでしょうか?