2009年6月25日

キュウリ夫人・・・ 開~花~~ん・・・


やっと、キュウリの花が咲いた~ん♪(ルンルン)


それにしてもキュウリってスゲェ~よな。 いやね、べつに「ココが支柱だよ~ん」って誘ったワケでも教え込ませたワケでもないのに、「コイツ目がついてんちゃうか~?」って思ってしまうほど、しっかり自分の支柱を鷲掴みしてるんだよね。
恐るべし、キュウリ!(w


っで、昨日↓のエントリーで言ってた、スパチュラと骨抜きが届いた~♪ しかも、まるでオイラが帰宅するのを待ち伏せしてたか?のようなタイミングで飛脚の兄ちゃんが猛ダッシュして持ってきてん。 ビックリしたわぁ~。(w




イヤァ~~ン♪ また、これで料理を作るモチベーションUPするや~ん♪ そんな自分が大好きなdaioh44歳。(w


っで、嬉しがり屋さんなオイラは早速使ってみる~ん♪ うひょぉ~メチャおっ洒落じゃん! カックイイ、オイラが使うと尚更にオッ洒落じゃ~~ん! まさにスパチュラだけに素晴ちゅらしぃ~♪(ここ無理して笑うところね・w)

っで、骨抜きも早く使いたいよ~ん。 今夜、鯵のタタキでも作ろうかなぁ~!?(どこまで嬉しがり屋やねん・w)


っということで、お待ちかねの貴族な晩餐でおまっ。 ( ̄一* ̄)b


モンゴウイカの太過ぎるゲソと野菜炒め~♪


どっちゃり桜エビ入り出汁巻き玉子~♪


水菜とルッコラのピリ辛シャキ~ンシャキ~ンサラダ~♪


お弁当の定番・ちくわキュウリと、居酒屋の定番・モロキュゥ~♪


っで、いただき物の牛肉のしぐれ煮~♪


もちろん! 黄色い力水も忘れずに~♪
(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー


【今日のひとこと】
急にほしくなったモノ : バーニャカウダ・ポット
それって、こんなやつネ→『バーニンカウダ・ポット』

ところで、サーキュレーターって、どないなん? いいん~??

  

なっなっ~↓この映画っておもろいん? 全編イタリイヤァ~ン・ロケらしいけど。

オイラ的には、おフランス好きで前世がイタリイヤァ~~ン人だったので観に行きたいねんけど、誰か一緒に観に行ってくれる~ぅ? だってぇ、一人で行くん、ちと寂しいやん。(汗)


5 件のコメント:

くま さんのコメント...

相変わらず、おいしそう・・・

この映画のCMみました
なんかよくわかんなかった(笑)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@くまさん
はい、あいかわらず、美味しいです。(w

っで、CMしてた!?
朝の番組で、「へぇ~ イタリアじゃん」っと思ったんだけど、もうCMはやってるんだね~。

っで、よくわかんないん?! くまさんだけに・・・
クマー ( ・(ェ)・) ったなぁ~!ww

yoshiko さんのコメント...

はーい、お腹がすいている時にみると、とても素敵にみえるよブログが!
今日はサーモンをバターで焼いて、シンプルに食べます。
つーか、それぐらいしか、できんもん。
サーキュレーターね、私は持ってないけど良いらしいよぉ~。
特に梅雨時とか除湿にしてサーキュラーター回すとかなり涼しいらしいよん。

ほな、今週は自分探しの旅にでないん?
もう、すでに見失ってる??我を?(笑)

楽しい週末をねぇ~。。

minoru さんのコメント...

天井扇の有るお部屋が憧れですが、造ると高いからねぇー。

昨日は事故停電で二時間ほど仕事になりませんでした。
近年、珍しいです。

この間にと、車の故障箇所を診ましたが駄目でした。車齢17年でもあり、諦めます。

本当は買い換えたいのですが、今の所は「火の車」の方にお金が掛かるので(笑)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
は〜い! お腹空いてる時は毒なBlogだよ〜ん。
管理人も毒だらけやけどね。(w

いやね、扇風機を買うべきか?それとも・・・って悩みち中なんだよね。

ん? 今週は、“瀬戸際”なので自分を探さずに閉じこもる予定だよ。ww


@minoruさん
たまに呑み過ぎると、天井が回ってることがあります。(w

停電ですか? まさか虫が感電したとか!?ww

こうなれば乗り潰した方がいいかもね。
あっ、嫁さんじゃなくって、クルマの話ね!www