2009年6月26日

マイコォー・・・


突然の訃報に・・・。 Michael Jackson Dies
たしかに晩年のマイケルは、“どないしてん?状態”だったけど、兎にも角にも史上最も成功したエンターテイナーだったことには間違いない。 個人的には、オイラの中ではマイケル・ジャクソンは80年代で時間が止まってたりする。 あの頃のマイケルがイチバン光り輝いてた。 それにしても、50歳の若さで・・・。
いまはただ、冥福を祈るだけ・・・。



ん~・・・たしかに「3GS」の“S”の称号は「Speed(スピード)」の“S”だからね。 っで、いろんなサイトで実機を触ってみると、かなり高速になったらしいが・・・。 でも、オイラ的には来年のフルモデルチェンジ(?)を待ってから機種変かなぁ~!? まあ、今回は静観っということで。(っと言っておきながらオンマかい~っ?・w)

話は変わるが、Eメール(i)を爆速に受信する裏技があるのだとか。
ちなみにオイラは、まだ試してないけど。


ってことで、飽きもせず今回も貴族な晩餐です。


ほぼ毎日、偵察するホームグランドのスーパーで、お刺身用の煮タコに半額シールが貼られたので迷わず購入~! っで、勢い余って全部切ったあとに「多いな・・・」っと思ったものの後の祭り。 全部切らずに残して別の日の食材に使えばよかった・・・。(汗)


そして、長芋を叩き潰して具に桜エビをドッチャリ入れて、おやき風にしてみた。 これがイチバン旨かった~♪
(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマ


そして、アボガドとトマトとツナをバルサミコ酢で作ったドレッシングでサラダにしてみた。 それにしてもアボガドとトマトって最強だよなぁ~。


そして、しゃきしゃき水菜のおかか和え~♪ ところで、お浸し系ってレンジでチンッして簡単に作れちゃうってことを発見したので、これからはお浸し系のメニューに増やそうっと!


もちろん、ポン酢は旭ポンズね!(w
長芋のおやきはポン酢に辛子を溶いたので食べたけど、餃子のタレで食べても旨いだろうね。


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : 生姜の天ぷら(もちろんソースで)

 

っということで、皆さん。 よい週末を~ (=ゝ∀・)ノ゙ アデュ~♪

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>史上最も成功したエンターテイナーだったことには間違いない

うん、確かに間違いない。

個人的にも80年代のマイケルは影響大だったね。
それに美しかった。。。美を求めすぎたのか?
50年という時間が、あまりにも濃いもので
エネルギー使い果たして、しまったんだろうか?

冥福を祈る。。。。合掌

yoshiko さんのコメント...

アッ、また、匿名さんになっちゃったー。
ごめ~ん。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@特命・yoshikoさん
それにしても突然、追悼番組なのか? ワケのわからん番組を平気な顔して作るテレビ局って何〜? アホちゃうか〜?!

っで、そんなyoshikoさんも美を求め過ぎちゃダメよ!
いまでも、充分にお美しいんだから〜!!(言葉の御中元・w)

minoru さんのコメント...

視聴率が稼げるとなれば、何でもやるのでしょう。
少なくとも、同じ画像を繰り返し使うのは止めにして欲しい。
未だぼけていないので(笑)一度見れば覚えられる。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
テレビが滅びるのも時間の問題な気がします。
ながら&垂れ流しの受動的な情報よりも、ネットや有料放送など観たいモノを自分で選択して見に行くという時代に。