2009年8月31日

ジミン涙目

いやはやぁ~ ジミン嫌われ過ぎでミンシュ圧勝でしたね~。
まあ、ここまで嫌われちゃったらしょうがないでしょう。 また4年後に頑張るしか!?ってことなんでしょうけど、でもね、その4年後がいったいどうなってることやらぁ~・・・!?

ところで、投票所の入り口でN○Kの腕章をつけた人が出口調査してたので、オイラにも声掛けてくれないかなぁ~っと、それとなく半笑いで近づいて行ったのですが、完全に無視された今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 毎回、オイラが投じた候補者が落選するというジンクスが今回も破られることがなかったdaiohです。


っということで、貴族な晩餐でおまっ。(w


いやね、29日のUPできてなかったので、ここで軽くお茶を濁そうかと~・・・。
っで、なんか無性に麻婆豆腐が食いたくなったのでドッチャリ作ってみた。 もちろん、すり鉢で擂った花椒(ホアジャオ)もドッチャリ入れて~♪ そして、無償に納豆も~。 でもこれって豆づくし~!?(w


そんなこんなで、気だるい休日の昼食は。


納豆とツナマヨと梅紫蘇の丼~♪(^^)


そして、スーパーのお惣菜で買ってきた、ちくわ&ゲソ&紅生姜の天ぷらとコロッケ~♪(まさに王道)


そんな、気だるい休日に、こんなTシャツを着てる(着せさせられてる)daioh44歳。

そして、そんな豚豚拍子な気だるい休日の夕食は、たこ焼き~♪(まさに王道)


生地を作る。


焼く。


ひっくり返す。



出来上がる。


食べる。


オイラが作るたこ焼きは、出汁を効かせるので、基本的に何もつけずに食べるタイプ。
でも、明石焼きのようにダシにつけてみたり、ソースやマヨをつけてみたり、ポン酢にネギのせてみたり~っと、食べ方はアナタのお好み次第!


そして、最後のデザートには、黄桃と白桃~♪

11 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

ヤッホーーー・私が来なくてさびしかった?
涙で枕をグッショリ濡らした?
もう・・サビシー子ちゃん。

少し暇になったよぉ~。
サボりー子の私が忙しくて頭から湯気がでてたよぉ~。
やっぱり、好きなときにおきて、好きなときに寝る生活が最高よねぇ~。(独身貴族は、優雅でなくっちゃ。。。)

ところで、昨日のジミンちゃんの負けっぷりは予想どうりとはいえ見事だったね。
ジミンの古参議員ジーさん達が一杯落選して気持ちよかったよ。。
でもミンシュにそれほど期待してるわけじゃないけどねぇ~。

たこ焼き器もってるんだぁ~。
キーンって冷えたビールとたこ焼き良いかも。
もうチャット涼しくなったら、使用かな。
ほなぁ・・・またね。

yoshiko さんのコメント...

(追伸)幸福実現党って一人ぐらい当選したん?
200人以上立候補しておきならが全部で5万票くらいしかなかったよね。
ある意味安心したし、笑えたね。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
うん、yoshikoさんが来ないもんだから、閑古鳥が鳴いて寂しいっていうか静かっていうか、とっても静寂っていうか~、とにかく、忙しさも一段落したようだね~。(^^)
やっぱり、マイペースがイチバンだよね。

うん、ちょっと不謹慎かもしんないけど選挙速報の番組を見てて、ざまあみろ!っと大笑いしちゃったよ。(w
それに、他のアノ政党のアノ先生達が落選して政界から居なくなってザマアミロだし、アノわけわからんヤツ等も~。ww 

まあ、今回は消去法っていうか、国民をバカにしてた与党にお灸をすえて制裁を咥える意味合いだったんだろうね、ジミン以外っということで、ミンシュに流れただけで、4年後、そして8年後がある意味楽しみだったりするんだろうけどね。 いろんな意味で。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@再びyoshikoさん
あっ、すれ違い~~!(汗)

あの不幸現実党はすべて落選しちゃったみたいだよ。
(* ̄m ̄)プッ

っで、比例で出てた総統の大川興行もキレイ落選。
(*゜ж゜)プッ

まあ、宗教ゴッコしてるヤツ等の考えることって、この程度ってことだろう。 世間を舐めたらアカンよ。 仲間内だけでワイワイやってなさい!ってこと。www

minoru さんのコメント...

なるほど、「幸福」になるつもりが
みんな落ちて「抱腹絶倒(党)」ってわけね(笑)

ジミン、
カタカナで書くと「地味な党」って思えちゃう所が面白い。

たこ焼き機は無いけど、ジンギスカン鍋もしゃぶしゃぶ鍋も行平も有ります。
是非、daiohさんが作るのを食べてみたいね。

yoshiko さんのコメント...

プッ・・・・!
minoruさん、座布団3枚あげとこ。

ほっち さんのコメント...

うわ~い \(^o^)/

やっと、学校が始まった~。

大阪の家庭には、たこ焼き器が当たり前にあるって聞いたことあるけど、ほんとなんですね~。
とっても美味しそう!!

こんにちは、minoruさん。
駄洒落?ギャグ? いつも楽しませてもらってます。
とっさに浮かぶのですか? すごいな~!
私も、座布団3枚です。

hamuchann さんのコメント...

おっ!昨日は瀬戸際じゃなかったの~?

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
幸福さんって、全国の比例得票数が、北海道限定の「大地」と同じ数だったということは、ここだけの話。(w

>是非、daiohさんが作るのを食べてみたいね。

ほったらかしにされるので、作りません!(いつまでも根に持つ巳年生まれのオイラ・w)


@yoshikoさん
だぁかぁらぁ~ 褒めちゃダメだってぇ!ww


@ほっちさん
そうそう、これでやっと昼ごはん適当にすませられるよね。(w

はい、当たり前のタコ焼き器ですよ。 嫁入り道具の必需品だったりします。ww

だぁかぁらぁ~、変に褒めちゃダメって! すぐ調子のるんだからぁ~。(minoruさん・w)


@hamuchannさん
うん、8月は棒ー茄子があるから瀬戸際レベルは低かったんだよね。

愚父愚夫 さんのコメント...

こんばんは。
いつも楽しく拝見しております。柏原市民です。

昨日、出勤途上で、選挙結果について意見を聞きたいという報道関係者が声をかけてきたのだけど、あまりにも対応が悪いので、適当にあしらってやりました。

これだから、マスゴミは、なんて思っちゃいました。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@愚夫愚父さん
こんなフシダラなBlogにカキコミありがとうございます。(^^)
柏原にお住まいですが、お近くですね。 これからもこれに懲りずに宜しくお願いします。 

ところで、最近のマスゴミはとくに質の低下が目まぐるしいように思います。 これもインターネットの普及でゴミ情報ばかり漁ってるからなのでしょうか? 入社した当初は夢を抱きそれなりに志も高かったのでしょうが、腐った組織に浸かると染まってしまうのでしょうね。 ある意味、気の毒で同情すらします。