2011年6月4日

国民より保身が第一、民主党 ( ー`дー´)キリッ

もちろん、今日もお仕事のオイラですが、それが何か?(-公-、)


あの~…もしもし~… ( ゚д゚)
この国家的な経済危機に増税とな?!
ようするに給料や収入は下がるけど税金は増えるとな!?

コイツ等、アホちゃうか・・・( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
『嘘つきは民主党のはじまり』( ´_ゝ`)/新ことわざ


(ヾノ・∀・`)ムリムリ


(ヾノ・∀・`)ムリムリ


(ヾノ・∀・`)ムリムリ


ペテン師、菅直人!




そういうことで新コーナー!【きょうの新ことわざ集】

『菅政は虎よりも猛し』
意味:悪い政治というものは、虎の害など比べものにならないほど人民を苦しめること。

『菅ッパの屁』
意味:平気でウソをつける、何を言っても効き目がないこと。

『菅は天下の回し者』
意味:売国人のこと。

『菅に腕押し』
意味:何事も手応えがないこと。

『菅に釘』
意味:↑のことわざと同類、手応えがなく効き目がないこと。

『菅直人に追い銭』
意味:騙され、損の上に損を重ねること。

『塞翁が菅』
意味:人生で、いつ災いが襲いかかってくるか分からないという諺。

『菅も方便』
意味:ペテン師のこと。

『菅の耳に念仏』
意味:他人の話に耳を傾けず心を動かさないこと。


今日は、これぐらいで勘弁しといたろぉ。( ー`дー´)キリッ


っということで、貴族の晩餐でおまっ。
今回の貴族鍋は「鶏スープぎょうざ鍋(やってみ!)」をヤラカシちゃっいました。
(詳しくは“コチラ”にて)


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

3 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

きぁはは・・今日も面白い。
ある意味、あの状況下でまるで国民の支持を得たように、爽やかな笑顔で会見する管ちゃんは凄いかも。
このまま、任期満了まで総理の椅子にしがみついて。。。勇退するつもりなんだろうネェ~。
(きっと、私が震災の処理は全部やりました)って自分のブログに功績として書くよね。(歴史がどう?判断するかは?わからんけど)やっぱ、政治家は、こうじゃないといかんのかも?って錯覚する今日この頃かな。(笑)

先のない、与謝野ちゃんの暴走ぶりも笑える、どうせ次の選挙は落ちると踏んでの暴走振りなのか?(前回の選挙も落選してるしね)

原口ちゃんは、TVタックルはでれんね。

愚夫愚父 さんのコメント...

まいど、どえす。

そもそも党綱領もなく、国を導く方向性も見えず、
内部バラバラの寄り合い所帯の民主党。

あと2年少しの衆議院任期までもつのかどうか。

次の選挙では、菅さん、落選かなあ。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
ある意味、日本がこんな悲惨な状況なんだから、政治生命をかけて国民のために頑張ったら一気に支持率も上がるはずなのに、逆に下げるほうへ~下がるほうへ~っと突き進む、あの政治家としてのセンスは、ある意味に飛び抜けてるよね。

まあ、たしかにコロコロ首相が代わるのもアレだとは思うけど、でも、また状況が違うというか、不祥事とかスキャンダルとかじゃなく、リーダーとして失格だから辞めなさいと言われてるワケだから・・・。 まあ、愚痴ったところでどうすることもできないんだけどね。 選んだのは有権者だと言われちゃうと何も言えなくなっちゃうし・・・。(-公-、)

でも、そろそろ“クーデター”してもいいんちゃう!? 個人的には支持するけどなぁ~。


@愚夫愚父さん
あの時は、「もう自民党ではダメだ」っと思ったけど、やっぱり民主も自民もダメだったワケで・・・。(どっちもかぃ)

オイラ的には、そんなダメ政党の中にでも誠意を持った政治家たちが、起ち上がって結集し暫定的にでも新しい政府を創ってくれるのでは!?っと期待したんだけど、その夢も潰えました・・・。 もう、日本が自然崩壊していくのを指を加えて見てるだけになってしまった・・・。

こうなったら誰か、クーデター起こしてくれないかなぁ~。。。