2011年6月13日

6月13日は、小さな親切運動スタートの日?


どぉも体型が他人と思えない今日この頃・・・


ところで、全国・・・いやっ全世界のdaiohファンの皆さんに業務連絡があります。 実は鍋奉行ご用達の『鍋なび』にある『なべログ』“貴族鍋”が記載されることになりまいた。 しかも早速にも“注目記事ランキング”に複数の貴族鍋がランクインされて嬉しやら~恥ずかしいやら~・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

もし、お暇なら“なべログ”を覗いてみてくださいませませ~。<(_^_)>
【鍋なび】http://www.mizkan.co.jp/nabe/index.html


ところで、土曜の昼は『あびんこ亭』に行ってきました。


特選塩らぁめん


煮玉子醤油らぁめん
【総評】★★★
無化調のとても優しい味わい。 小さいお子さんにも安心して食べさせてあげれるラーメンだと思う。 現に隣のテーブルで喧しい子供が食べてましたしぃ。(w


っで、日曜のちょっと遅い朝食は、こんな感じ~♪(^^)


Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス




彩華ラーメン(小)
 【総評】★★★
さすがに、もぉ“大”(2玉)は無理ッス。 (ヾノ・∀・`)ムリムリ
でも、たまに無性に食べたくなる病的なラーメン! もちろん、ニンニクもラージャンもドッチャリ入れて食べる~ん♪ (●人´∀`) \らーめん/
(前回訪問レポは“コチラ”にて)


っで、夜はこんな感じ~♪ (^^)


「ゴーヤチャンプル」と「ゴーヤチップス」と「エビフライ(タルタルソース)」
何気に最近、少食なオイラ… (-。-;) ボソッ


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

4 件のコメント:

愚夫愚父 さんのコメント...

まいど、どうも、です。

この度は「なべログ」デビュー、おめでとうございます。
これでdaioh様も一躍、スターですね。

この「なべログ」って、ミツカンがスポンサーのようですけど、いつも鍋の背景に映っている、あのポンズについては問題なしなんですね。


彩華に行く時は、おなかを減らしてから出かけます。
そうじゃないと「大」が食べられないので。
このジャンクなラーメン、私も大好きですが、確かに「大」が次第に厳しくなってきました。

もうひとつのジャンクなラーメン、神座で大盛りにチャレンジする気力は失せました。。。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@愚夫愚父さん
まいど、儲かってまっか?!

ありがとうございます。 これでスター街道まっしぐら!? 本を出せはベストセラーに、テレビに出ればカリスマ何とか?とか持て囃され、女優やアイドルとの交際をフライデーされたり、徹子の部屋に出てみたり、芦屋に何億もする家を建ててみたり、NHKの紅白の審査員をやってみたりっと、夢が膨らみます。(ちと違う方向に?・笑)

たしかに母体は「ミツカン」なのですが、趣旨がそれぞれのブロガー達の鍋記事を紹介するだけなので、そういった大人の事情的なことはないみたいです。 ただし、検閲されて承認された記事だけが転記される仕組みになってるので、ひょっとしたら弾かれる可能性もあるのかな? まあ、“天下のミツカン”なので、そんなセコイことはしないとは思うんですけどね。

“神座”だけは、何度チャレンジしても一度も美味しいっと思ったことありませんねぇ~… っていうか、食べてる途中で何度も心が折れそうになり、いろんな薬味で誤魔化さないと無理な体質だったりします。

yoshiko さんのコメント...

えっ!!とうとうスポンサーがついたん。
おめでとう、、ミツカン酢がスポンサーなん?(凄いじゃん)
はよう教えてくれないと、遊びにいくからさ。
“天下のミツカン”だから、闇鍋とかアルモンデ鍋とかチャレンジぁーな鍋とかものせてくれるんやろうか?

今日のモーニングはカップが二つ。
これ突っ込んでいいネタやろうか?
ほな、今週も宜しくねん。

yoshiko さんのコメント...

凄いねぇ~1位にランキングされてるやん。
私も最高ランク5星に1票投じてきたよ。

あとは、料理本になるのを待つだけやね。
独人貴族の料理本とか、daiohクッキングとかタイトルつけるんかなぁ~。
もち、ご本人の写真も載せるよね。
今のうちに、腹のお肉を少し減らしとかんとね。
楽しみダジェ。。。。ほな。