2011年6月21日

夏至っ(@゜▽゜)θ☆(ノ__)ノ

きょうは晴れる~ん?!


ところで、ついに塀の中にホリエモンが。=:-)


オイラも人生リセットしてみてぇよなぁ~・・・(遠い目)
っで、やっぱり痩せれるん?(収監ダイエット!?)


べつにイイやん! ウソついてるワケちゃんやしぃ。
っで、このTシャツ欲しいかも!? ( ´・3`・)。oO(ホシィ)

ところで、↑こんなん作ったら不謹慎とか言われちゃうんだろうなぁ~。(w 

ちなみに過去にホリエモンについて書いた雑感は↓コチラにて。(クダラナイよ~・w)



っということで、貴族の晩餐でおまっ。


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


まず、「ふんわり卵のトマト炒め」ね。 これね、メチャ簡単なんだけど、メチャ旨ウマやねん~♪ また作ろうと思うねん! でも、さすがにトマト嫌いには罰ゲームだろうけど(笑)。 っで、その作り方は、フライパンに胡麻油でニンニクを炒めて、切ったトマトをサクッと炒めたら、溶いた卵に塩胡椒、鶏がらスープの素をいれてよくかき混ぜてザーーッとフライパンに流し込む。 しばらくそのまま放置プレイして、ゆっくリ木ベラで軽く混ぜれば出来上がり~ん♪ ポイントはあまり卵に火を入れすぎないことね。 っで、トマトの酸味と卵まろやかさが絶妙で旨いんだ~♪


そして、「鶏ささみ酒蒸しの胡麻ダレ和え」ね。 まあ、これも簡単なんだけど、まずササミを耐熱容器に並べて、塩、酒、薄切りした土生姜をのせて、軽く2~3分ほどレンジでチンッしたら、あとはそのまま余熱で放置プレイ。 冷めたら手で身を裂いて既製の胡麻ダレで和えて仕上げに一味唐辛子をトッピングすれば出来上がり~ん♪


そして、「たたき胡瓜」ね。 はいっこれも超簡単メニューで、イボを削いで塩揉みした胡瓜を麺棒かスリコ木で憎いアイツの顔を思い浮かべながら叩き潰したら、ポン酢に胡麻油と刻んだニンニクと豆板醤を混ぜたタレに絡ませたら出来上がり~ん♪


そして、「キャベツとモヤシのおひたし」ね。 キャベツとモヤシはレンジで軽くチッして冷めたら水気を搾って、麺つゆにワサビを溶かした汁にからめて白ごまを振りかければ出来上がり~ん♪


【自画自賛数】★★★
それにしても、さっぱりとした晩餐だよね。(笑)
いやね、べつにダイエットとか考えてるワケちゃうねんけど、でも、あまりにも腹回りがアレだったりするので、これから露出が多くなる夏に向かって、ちょっと食生活を改めようかな~っと。 まあ、どうせ長続きしないとは思うんだけどね(笑)。 まあ、無理しない程度に~!


【今日のひとこと】
今夜のビューティーコロシアムは見なきゃ!( ー`дー´)キリッ


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

3 件のコメント:

nickey さんのコメント...

おっ!奇遇やな。
私もこの間、トマトの卵炒めを作った!
私はニンニクを入れずに最後に紹興酒で香り付けした!

うまいよね、これ!
あの本にのってるね!笑

アレ読んで、包子が無性に作りたくなり、、、
作ったよ。2年ほど前だけど!!笑

うーん、モヒカンも、いいわね。w

minoru さんのコメント...

このTシャツ。
冗談では済まないでしょう。

顔も体型も***が、やることもえげつない。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@nickeyさん
なるほど!紹興酒ちゃう作戦もあったやぁ~!!(・∀・)

ん?あの本って??
まさか・・・あの本!?(w

あえて豚まんと言わずに包子とな!?(ある時~↑ない時~↓)

モヒカンも好きなん? ニッキたんの男の趣味って、つくづく・・・www


@minoruさん
冗談じゃすみませんか? ブラックジョークにもならない!? まあ、minoruさんが言うのだから正しいのでしょう(笑)

顔はともかく、体型のことは言わんといてーー!ヽ(`д´;)/