2011年6月5日

雨のささやき


行って来ました、ハイ。
サイコーでした、ハイ。


かなり古い曲です。(=´ω`=)


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

2 件のコメント:

Oz さんのコメント...

Ozです。おじゃまします。

浜省ファンでしたか!
この曲が1曲目に収録されている「LOVE TRAIN」は私が初めて買った浜省のアルバムです。
レコードがすり切れるほど何度も聞きました。
浜省なんてシャレた呼び方もされてなく、当時はほとんど無名でしたが、私たちの回りでは思いっきりブームでした。(実は私は広島出身)

個人的に一番好きな曲は「ラスト・ダンス」です。この曲のライブ版がシングルカットされたレコード(確か「ON THE RORD」のB面)を持っていますが、このバージョンは今聞いても最高だと思います。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@Ozさん
はい、生粋の浜省ファンです!(^^)

「LOVE TRAIN」は、まったく売れなかった1stアルバムの「生まれたところを遠く離れて」でヘビー路線だったのをソロデビューする前のバンド「愛奴(あいど)」のようなポップな感じにした2stアルバムでしたよね。

「ラスト・ダンス」は、いまでもLIVEで必ず大合唱する定番曲だったりしますよ。

ちなみにそのアルバムの「君に会うまでは」浜省自身が結婚式で唄ったという逸話もあります。

ところで「LOVE TRAIN」のジャケットは今でも語り継がれている浜省にとっては汚点だったりするみたいですよ。(笑)