2009年7月31日

サヨナラJULY

今日で7月も終わり。 そして、瀬戸際も。(^^)

ってことで、フッと去年の7月31日って何のネタしてたっけ~?っとBlogを覗いてみると、ネットの中の自分と生の自分←というエントリーに何やらワケ解らん理屈っぽいことをダラダラとホザイテおりました。(w

ほんで、フッと「そういえば、あの頃って企画モノとかタクラミ事のネタとかやってたよな~」っと思い出しゴソゴソ探してみると、インスタント系のカレーうどんのランキング付けとか。
ゆで玉子をどうすればキレイに剥けるのか?とか。(下記にリンク先、長文なのでお暇な時にでも・w)

ほんと「だから何?」って感じのクダラナイことをやってたな~っと我ながらつくづく思いながら過去を振り返ってたりしたんだけど。 っで、カレーで思い出したのが、キレンジャーカレーを探しまわったこと。

いま思えば、あの頃は何かに興味を持ち夢中になれてた自分に気づかされたりもした。 オイラも若かったなぁ~っと。ww
そんなことを走馬灯のように過去を懐かしみ振り返ってる自分を見て、フッと「ん?ひょっとしたら死期が迫ってるのか?」っと勘繰ってしまう今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 孤独死だけは避けたいdaiohです。


っということで、貴族な晩餐でおまっ!
ついに瀬戸際MAXデー! もし今、自然災害が起きて家に取り残され孤立したら確実に餓死する自信がある状態のオイラだったりするので、昨日のエントリーでも言ってたように今夜は、貴族らしからぬ晩餐を食べることも已む無し!っということで、下々が食する庶民的な食事をすることにしたのだ。


まずは、ある意味、非常食的存在のインスタントラーメンで作った、daioh特製キャベツらーめん~♪
(そのキャベツらーめんのレシピはコチラにて・w)<http://blog.zaq.ne.jp/daioh/article/1627/
っで、今回は具にキャベツだけじゃなく玉ねぎとニンジンを入れて、ちょっと夕食らしくバージョンアップさせてみた。(w


そして、daioh特製ツナ丼~~♪
一言でツナ丼っといっても色んなバージョンがあるようだが、オイラが作るツナ丼はかなりジャンクだったりするので、真似するとヤケドする可能性大だったりする。 まあ、ツナマヨのおにぎりが大好きなマヨラーなら大丈夫だとは、思うが・・・。

作り方は、とても簡単! チンッして温めたサトウのごはんの上に刻んだネギと、よく水にさらしたミジン切りのタマネギをのせ、その上に油ぎりしたツナをのせ、そして味付けは焼肉のタレを回しかける。 最終的にマヨネーズで味を調える。 まさに、究極のジャンク丼なのである。


(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマ(ホンマかい?!)



もちろん! いくら瀬戸際MAXだといえども、黄色い力水だけは外せませ~~ん!(死活問題・w)


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : ケンタッキーフライドチキン

ではでは、皆さん。 よい週末を~ (=ゝ∀・)ノ゙ アデュ~♪

2 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

は~い、昨日まで瀬戸際だった独身貴族さん、私的にはdaioh特製ツナ丼普通に美味しそうに思えるよん。
ツナもマヨも葱も大好きだからね。
で、今日はお給料日やろ・・・。
それに金曜日、昨日の反動をどこかに晴らしにいくん?それとも、いちおう・・一人で自分探しの旅にでるん?
そうやって、日々あっというまにすぎてゆくのねぇ。。。明日から8月、ウッソー。
福岡は梅雨明けしてねーーぞーー。
久々に、貴族な私も庶民の味、インスタントラーメン食べたくなったよぉ~。
買いに行こうっと。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
はぁ~い! とっても貴族なオイラでぇ~すぅ!!(w

ツナ丼やっちゃってみる? ついでにインスタントラーメンも!?
イタダキマ~ス♪(●人´∀`) \らーめん/

ん? いやいや、今夜はオトナシクお家でゴハンだよ。 だってぇ、明日もお仕事なんだも~~ん。
でも、冷蔵庫が空っぽなので、帰りに買物して帰る気力がないかも!? 外食はしないだろうけど。 何食べようかな~? ケンタ!?