2009年7月1日

じゅらい


いちいち言われなくても分かっているだろうが、今日から7月だ。
7月といえば! そうだっ、7月だ!!(はぁ?)

ところで、梅雨のこんな天気だからベランダの野菜たちを、なるべく雨ざらしにしないように移動させてあったんだけど、今日は昼間は天気よさげだったので朝から移動させてたら、おもいっきり蚊に刺された・・・。 なんでいつもオイラだけ刺されるんだろう? メスの蚊にまで好かれる色男だから? それともゴリラと同じB型だから?? できれば蚊じゃなく若いお姉ちゃんにも好かれたい今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 せっかく携帯用ベープ買ったのに使うの忘れたdaiohです。

っで、アマゾってた馬場ちゃんのCDが届きました。


初回盤は去年12月23日に大阪城ホールでのライブDVDが付いてくるんだよね。 っで、観てたらあの日のことを思い出し余韻に浸りつつも・・・。 っで、今年の12月も大阪城ホールに行くもんね~ぇ♪(^^)

  


ところで毎月、瀬戸際をなんとか乗り越えた暁には、仕事帰りにドバーーッと買出しに行くんだよね、しかも20日30日はカードで買うと5%引きやし~♪ っで、調味料やビールやワインとか日用品などなど、とにかく液体系などの重たいモンや、やたらと嵩張り系とかが多かったりして、けっこう重労働だったりするんだよね。 それに今夜は、お金をゆうちょや銀行の通帳別に振分けたり、6月分のレシートを集めて食費や日用品などの生活費を計算して家計簿に記入しなきゃいけなかったり~っと・・・。 そんなこんなことを考えてると、帰宅してから夕食を作るのが億劫になってきたりするんだよね、正直マジな話。 ついつい手を抜きたくもなるってもんだー! それに、たまに無性ぉ~~に食べたくなるアレもあるってもんだーー!!

ってことで、今回の貴族な晩餐はコレでおまっ。(w



そうです! ケンタおじさんのチキン野郎です。(w
っで、ついつい期間限定のレッドホットウィングを食べてみたくなるってモンでぇ~ っで、夏季定番のレッドホットチキンも食べたくなるってモンでぇ~ っで、ノーマルのフツーのチキンも食べたくなるってモンでぇ~。 


そんな、あまりにもギトギト系だったりするし、オイラもこれ以上コテコテになるのもアレだったりするので、コールスローを作ることにした。 ところでケンタ風にする場合は、ちょっと甘めに作ると味が似るよ。 ちなみにオイラの場合はハチミツを入れる~ん。


っで、某・博多の淑女がヤイのヤイのとヤカマシイぐらい言ってくるので、今夜も凍結ビールにチャレンジしてみたんだけど。 今回は30分にキッチンタイマーをセットしてやってみた。 っで、も~ぉちょい!って感じかなぁ~。 グラスも一緒に凍らせたんだけど、ビールを注ぐと薄い氷がはるレベルだった。 これなら35分か?40分ぐらいが、うちの冷蔵庫ではベストタイムかも~!? ってことで、ハイハイ今夜もやりまんがなぁ~。(w


まだまだ、ケンタを一人で6ピース余裕で食える!っと、自慢げに語るdaioh44歳。(w


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : 今夜は、アッサリしたモノを。ww


ところで、銀行へ行ったついでに『河内うどん』で軽くうろんでも引っ掛けて帰ることにした。
(前回訪問レポはコチラにて)<http://blog.zaq.ne.jp/daioh/article/2046/





【総評】★★
いやはや~、出汁のイイ香りが漂ってると、ついつい・・・。 っで、もちろん「きつねうろん」330円を券売機で。 それにしてもコシ抜けのやたらと軟い麺に、やたらと甘ったるい出汁と、ジューシーで甘いお揚げさん! まさに大阪の下町うろんって感じがイイよね~。 旨さよりもホッとする味わいってところかな~。 まあっ、これはこれでアリだと思う。(^^)

3 件のコメント:

kazuママ さんのコメント...

無事 瀬戸際を乗り切った貴族さま
どぉ~も ヨカッタッスね

几帳面に 家計簿付けてるのね
エライ エライ 
そういう アタクシもつけてるけどね 笑
だって 突然 急に収支報告出せって
言うんだもん うちの オジちゃん

ケンタの マッチのCM
昨年までは 松岡くんやら クサナギくん
やったやんねぇ
どこまで ジャニを使うんやろぉって
変な邪推した アタクシっす

ビール 冷凍庫に入れるん
じつは うちの オジちゃんやってるよ
25年ほど前から・・・・ 笑

傍目に観てて
時々 失敗するのを 肩ゆすらしながら
キッチン奥で 堪え笑いしてます

しかし 全部平らげて
けさ お腹どうもなかったん???

それとも いい感じに 分け分けして
食べたん・・・・笑

みみにゃん。 さんのコメント...

うちもビールに冷凍室使うよ~
ついでにいうと...グラスも冷蔵庫でスタンバってるし...

ケンタは幼少時代に見切ってる。笑
お嬢育ちだから~ムリなのぉ~。( ´艸`)、;'.・ ブッ
ケンタのサンドなら食べれるんだけどねぇ~…

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@kazuママさん
家計簿っといっても、そんなにキッチリつけてるんじゃかく、ドンブリだったりするんだけどね。 ただ、お金の入りと出が解らないと何かと便利悪いし~。

ちなみに、家計簿はMac版の希少なソフトを使って管理してますぅ。

なんか最近のテレビってジャニーズかお笑いタレントしか出てない気がするよ。 だからなのか?最近はあまりテレビ見ないオイラ。

っで、ダーリンは昔から生粋の凍結ラーだったのね。(^^)

はい、お腹だ大丈ブィだったよ~ん。
なんだか、まだイケそうな気がする~~ぅ♪

っで、いつも1人ですよ!(w


@みみにゃん。
あら? みみにゃんちも冷凍派なん?!
たしかにグラス冷やすと、ビールもひと味ちがうもんね。(^^)

っで、ケンタは骨をムイムイしてもらわない食べれないとか?
お嬢様だから~? 箱入り娘だから~??(箱に入り過ぎてるけどね・w)

でも、ケンタ苦手って人も多いよ。 あの味が濃いとか触感がとか。