こんな時に不謹慎かもしれないが…。
『ツーリスト』を観て来たよ〜ん。
まぁまぁ〜面白かったよ〜ん。
っで、誰がジョニー・デップやねん?!(はぁ?)
っで、お昼はひさしぶりに↓ココ!
(前回訪問レポは“コチラ”にて)
とりあえずビールと生たこポン酢。
スジにんいくネギ焼き。
豚玉焼き。
(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー
そして、晩餐はデパ地下のお惣菜〜♪
っとまあ、こんな感じ〜♪ (^^)
っで、箸を新調した〜♪
まずは、黄色い力水〜!
練りもん色々〜。
肉じゃが。
茄子の甘煮。
アボガドサラダ。
タコとエビの海鮮サラダ。
おしまい。
6 件のコメント:
NHK-TV朝の連続小説「てっぱん」見ていると、お好み焼き食べたくなります。
当地のお店が下手なのか、小さい頃から食べていないせいか、粉っぽくて不味いのしか食べたことが有りません(汗)
もしかしたら、粉もんに慣れていないせいかも。
饂飩と蕎麦は好きなんですけどね。
あらら、綺麗なお箸、素材は何?
なんか水牛の角みたいな感じよね。
ところで・・・minoruさん、鯖の水煮のご飯って、缶詰の水煮を一緒に炊き込むだけでいいん。
サバイバル飯って感じよね、やってみようかな。
@minoruさん
独特の粉もん文化ですので、ご飯とうどんやお好み焼きを一緒に食べれなければダメとか、そんな敷居が高いものではありませんが、やっぱり粉もんに慣れてないと・・・とは思いますね。 まあ、オイラも虫が苦手なのと同じで、これも文化の違いかと!(w
@yoshikoさん
素材は何かの木!(w
っていうか、表面は漆塗りで某・百貨店でカード一括払いで買いました。ww
鯖イバル飯は、基本的にサバイバルなので、凝った作り方はしないと思いますよ。 そもそもminoruさんが作る料理だし~。(コラッ)
いえいえ、私は一度も作ったことが有りません。
母と妻が作りました。
鯖のうま味が醤油味で引き立てられて、絶妙な味わいです。
残って冷えてしまっても、おにぎりにするとこれまた美味しいです。
ラヂオで「サバカン」と言っていたので、てっきりこれかと思っていたら。
缶詰にお米を入れて炊く、本物の「サバイバル・缶詰」でした。
映画のこの女性。
横から見た印象は「アクビちゃん」だね!
@minoruさん
アクビちゃんって、ハクション大魔王の!? 懐かしいですね。
ちなみにオイラは、薄情daiohですけどね。(w
コメントを投稿