2009年7月6日

自分探しの・・・ズゥズゥズゥ ズッズン

ズゥズゥズゥ ズッズン ズゥズゥズゥ ズッズン
昨日は、これを観てきた。(I'll be Back


っで、観た感想はっというと。 T1とT2は傑作だったんだけど、T3があまりにも駄作だったので、T4でT3は無かったことにして欲しいって感じがチラッと見えたり見えなかったり~。(チラリズム・w)

まあ、それなりに見応えはあったよ。 それに最近主流の現実離れしたやたらと漫画チックなCGアクションじゃなく、人間臭いところが良かったし~。


っで、お昼は『福太郎』に。




っで、とりあえず生な黄色い力水~♪


すじにんにくねぎ焼き~♪


豚玉~♪


生たこの塩焼き~♪



うん、やっぱ福太郎はお好み焼きよりも、ねぎ焼きだね! ねぎ焼きはさすがに旨い!! でも、お好み焼きは・・・。


っということで、貴族な晩餐っでおまっ。


っで、久しぶりに念写のサービスショット~♪(w


花椒(ホアジャオ)入れ過ぎちゃって、涙目の麻婆豆腐~


冷やし茄子の中華風~♪


タコと桜エビの長芋おやき~♪(辛子ポン酢で~)


ニガウリのQちゃん~♪


葱入り出汁巻き崩れかけ玉子~♪


もちろん! 黄色い力水も忘れずに~♪(^^)


【今日のひとこと】
急にほしくなったモノ : 扇風機(サーキュレーター)



っで、買っちゃいました。 スリムな送風機を2,480円でぇ~、(w
いやね、扇風機やサーキュレーターって収納するのに場所をとるので、このスリムタワーにしちゃいました。 だって貴族な部屋って何かと狭いんだも~ん。(汗)
っで、その使い心地は?っというと、お値段なり~って感じ~。ww

8 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

はーい、最近、毎日トウケツってる私よぉ~。
ここにもアッタ、スリムファン、フワンソワさんの所にもあるね。
家はまだ首の折れた扇風機だからさー、欲しいんよ。
やっぱ買おうかなぁ~。。。って、すぐ人のものを欲しがる、わ・た・し!!

葱たこ美味しそうねぇ、凍結ビールに最高にあいそう。

今週も元気にトウケツっとこうね。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
これはこれは、トウケツしまくってるyoshikoさん。

っで、首が折れた扇風機・・・。 なんか怖い・・・でも、妖怪っぽくっていいかもね。ww

いや、最初は貴族なワンルームだしエアコンあるからいらないかぁ~!っと思ってたんやけど、洗面所(脱衣)やトイレに持っていけるので買っちゃった~。 安モンやけど壊れても納得する価格やったし~。

葱タコは、べつにタコ無しでも美味しいよ。
長芋を適当に切ってビニール袋に入れて、棒で「このヤロウー!」っと叩いて細かくつぶして味付けは麺ツユいれて、ツナギに玉子と小麦粉を混ぜて、具は葱や桜エビなど冷蔵庫にあるモンを適当に入れて小さく丸くフライパンで焼けば出来上がりだよ。 そのままでも食べれるけど、辛子醤油やポン酢で食べるともぉ~~ トウケツ止めれなくなって凍りついちゃうかもよ!?ww

minoru さんのコメント...

我が家の扇風機も首根っこが折れました。
ねじで留めてあるプラスチック部分が割れただけだったので、大きな座金を使って止めてしまい、修理完了です。

戸口用サーキュレーターが欲しいのですが、売っていませんね。
天井扇は天井が低いので危ない(笑)

フランソワ さんのコメント...

きゃは~(^◇^)
ちっこくて可愛い~スリムファン!!

私ももう一つ小さいのが¥5000くらいだったのでそれにしようかと思ったけれど、高さを計って、自分が立ったり座ったりしている状態を考えると、やはり120cmサイズでないとな~って思って・・・。

daiohさん、今も座卓で食べているの?
それならこのサイズがいいよね~!

monoruさん、お店になかったら、アマゾるのも一案ですよ。^^

hamuchann さんのコメント...

またまたお久しぶりです~。
ウチの扇風機も去年2台処分したので、こないだの日曜日、息子に「車出して~」と無理やり電気屋さんに連れっててもらいました。
で、いっちゃん安い扇風機を2台買ってきました。
けど、ガソリン満タンにさせられて逆に高くついた(泣)

ところで、お好み焼き屋さんのメニューの「八尾の枝豆」が気になる~。
巷のんより大粒なんかなぁ…。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
基本的に扇風機ってのは単純な構造なので羽がちゃんと回れば役目は果たせますからね~。 たとえ首チョンパだとしても。(w

っで、天井扇とシャンデリアはあきらめたのですか?ww


@フランソワさん
ちっこい~? これでも高さは1000cm近くあるんだけど~。
いやいや、オイラ的には、こう言うタイプの買ったことなかったから手探りだったので冒険できなくって安いの買って様子見って感じ、使えそうだったらフランソワさんみたいなアッ洒落なのをアマゾるよ。(^^)

いまは、前世がイタリヤ~ン人だとわかったので西洋人っぽくテーブルにイスだよ。


@hamuchannさん
ほんま久しぶりだよねぇ~。 まさか、七夕だから~!?(w

まあ、扇風機もピンからキリだけだよね。 イイのは音がメチャ静かやし~。

ところで「八尾の朝吉」じゃなく「八尾の枝豆」ってのはナニワ野菜で実が肥えていて、甘みが強いらしいよ。 ちなみにオイラの貴族なベランダ菜園でも枝豆を栽培してるよ~ん。 通称・貴族枝豆って言うんだけどね。ww

minoru さんのコメント...

daiohさん、大きいとは思っていたけど縦型送風機が1000cm=10mですか。
それは随分と天井が高いお宅にお住まいですね(笑)
多分、0が一個多いね。

私が持っている鮎竿が10mです。
二階建て事務所の高さとほぼ同じです。
これで全重290gですが、高いのはもっと軽いです。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
あははは、ほんとだ!(汗)
いやいや~、基本的にcmじゃなくmm単位で仕事してる癖で1メートル=1000って無条件反射で思っちゃうみたいでぇ~・・・。

昔はインチの仕事もあったのですが、最近は皆無ですね。 ただ、釣り道具やボートなどはオンスやインチやフィートですけどね。