2009年6月1日

ころもがえ~~ぇ


今日から6月だねぇ~。 もう2009年も半分だよ! 早いよなぁ~・・・しみじみ。(遠い目)
っということで、Blogも衣替えしてみました。(^^)

そんなこんなで毎月恒例ではあるが、朝イチバンに郵便局や銀行に走りまわるオイラ。 ところが覚悟してたわりには思ったほど混雑してなかった。(肩透かし)

ところで、低額給付金は振り込まれましたか~? オイラちゃんと振り込まれたよん。 っで、改めて通帳記入された、その中途半端な12,000円という額を見てつくづく思うことは、まったく意味のないクソ政策だよなぁ~っと。 こんな屁みたいなモノを配布するために、どんだけ無駄な経費や人件費を使ったことか・・・。 いまの政権与党に責任をとってもらいものです。(怒)
っと、毎月どんだけ税金を盗ったら気がすむねん?!っと給料明細書を眺めながらつくづく思う今日この頃のサボリーマンなdaioh、44歳バツ2。


【今日のひとこと】
とにかく、眠い・・・ (*´〇`).。o○ふわあぁ

っで、とってもミーハーなオイラはお昼にこんなパン食ってみる。


脳トレパン。(ヤマザキ春ノーパン祭り)


っで、その問題なんだけど、ちと簡単過ぎない?

10 件のコメント:

minoru さんのコメント...

daiohさんみたいに高給取りでしかも独身となると、税金も凄いでしょうね。
我が家は少ない収入へ持ってきて、老人も子供も居るので、税金は僅かです。

他に個人事業税なんてもの取られますけどね。

yoshiko さんのコメント...

いいなぁ~、とっくに貰った低額給付金、今頃貰っている人がうらやましいかも。
しかしまぁ、12000円なんて、財布に入ったかどうか覚えてもいないぐらい、すぐに消えたね。
結局、瀬戸際な月末ように食材を買い込むぐらいがいいのかもね。
私の場合はさ、とにかく固定資産税にいつも悩まされる毎月です。
独身貴族にも補助金だせーーー。

yoshiko さんのコメント...

(追伸)今回は一発で入れた。
やれば・・・できるじゃん。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
はい、貴族な給料ドロボーなので、税金が半端じゃありません!
そもそも、大企業が皆無で町工場などの零細企業が混在してる大赤字の東大阪市は、とくに税金がボッタクリだったりします。 貴族を機に東大阪市から抜け出そうか?っと考えたのですが、貴族な給料ドロボーが東大阪市から居なくなるダメージを考えると・・・。(聖人)

脱税・・・じゃなくって、節税なminoruさんが羨ましいです。(w


@yoshikoさん
すっかりminoruさんと交換日記状態だったので、呪われてながらもよくぞ挫けることなくカキッコしに来てくれました! エライぞyoshikoさ~~ん!!(w

あら? 泡銭の給付金はすでに!?
なんか、実際に貰って思うんだけど、まったく有難味の欠片も感じないのはオイラだけ? まあ、1人分だけの貴族だから尚更なんだろうけど。

おぉ、今回は呪われなかった? 何でか解んないけど、とにかく衣替えして正解だったってこと!?

ほっち さんのコメント...

ブルーな感じも、さわやかでいいですね。

ところで、辛いものがチョー苦手な私。
15カラの写真だけで、汗が出ちゃいそう(^_^;)

フランソワ さんのコメント...

おお~~!
ブログの本体より、コメント欄の色がなんかいいね~(*^^)v

定額給付金か~そういえば、父がわざわざもらって口座にいれてくれたけれど、どこにいったかわからないままなくなった・・・。(*_*;

デイジーは22000円あったから、結構嬉しかったみたいです。

私、車も手放したから、毎年6月にかかっていた保険料と税金がなくなって、めちゃくちゃ楽になりました。何かの時にはタクシーを使おうって思っても、そんな何かの時って月に1~2度しかないし、、本当に車って維持費がかかるんだな~って思います。
まあ、私みたいなのばかりでは、車産業どうしようもなくなると思いますが・・・。

そうっか~、daiohさんとyoshikoさん、固定資産税があるんだよね~大変そう~(*_*;
私、固定資産いらないかも・・・。父が亡くなったらどうしよう・・・。家土地だけでなく、山とかも固定資産税ってかかっているんだよね??全く関心なかったけれど、もう本当に住むところだけで他の資産っていらないよね・・・・。

じゃ、一回で、入ることを念じながら~(^o^)丿

minoru さんのコメント...

どうも刺激的な味が求められて、
現在はより辛い物が食べられる人が尊ばれる傾向に有りますが、
単に味に鈍感だったりするのかも(笑)

何処かで名古屋名物「ういろう」の話が出ていましたが、
ああいったほのかな味わいが感じられる感性も大切です。

kazuママ さんのコメント...

えぇ~ もう振り込まれたんですか・・・・

あたしんちには まだそんな「お振込いたします」っていう
おてまみ 着てないよぉ~

速攻出したのに・・・・・

やっぱ 貴族には早く給付されるん???

そうやん 今月は いっぱい福沢諭吉くん
大行進で 通り過ぎていった

いっつも ちょっと挨拶してくれるけど
気が付いたら
あっちゅうまに ご出立やもん

minoru さんのコメント...

定額給付金、我が村では三月中に入りました。
合計、84,000円でした。
全て、税金納付に消えました。
昨日は自動車税自動振り込みで大金が出ていきました。
車は無理をして大きいのに乗っているので大金ですが、設備投資をする所が無いので、経費に使うには「車両費」しか有りません。

国民年金基金や小規模事業者共済の掛け金をもっと払える状況になると良いのですがね、
これは全額控除になるので、税金にかなり効いてきます。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@ほっちさん
はい、管理人のイメージ通りのスカッと爽やか系でキメてみました。(言うたモノ勝ち・w)

っで、辛いのは苦手なん? ってことは、カレーもお子ちゃま系!?
まあ、辛いといっても口の中がヒーヒーするタイプじゃなく、後からボディーブローのよく効いてくる辛さなんだけどね、だから15カラじゃなく次は30カラに挑戦しようかな~っと。ww


@フランソワさん
褒めるのそこかぃー?(w

っで、デイジーちゃん22000円も貰ったん? なんで??(そもそも仕組みが分かってないオイラ・w)

そうか、車は維持費などのランニングコストかかるからね~・・・。 それに、事故なのどのリスクもあるし。 だから、いまの草食男子とか言われてる若者は車に乗りたがらないんだよね。 まあ、わからん気はしないが。
でも、そんなオイラも殆ど週末しかクルマ乗らないけど、なんていうかぁ~、カックイイ車に乗ることが男のステータスだと未だに思ってたりするし、そのために頑張って働いてたりもするんだけどね。

そうそう、固定資産税・・・。 住んでない家の税金払うのも何だかな~っと思ったりもするんだけどね。(一身上の都合により・w)

だから、その畑と山ちょうだい!ww
山の木の上に家立てて、畑で自給自足するから~。 もちろん、裸族で!www


@minoruさん
はい、よく「アナタは鈍感だ」と叱られるオイラですが、それが何か?(w

っで、「ういろ」ですか・・・あの触感と味わい・・・超苦手なオイラです・・・。
「ういろ」以外で感性を磨きたいかと・・・ 鈍感なままでもいいけど・・・。ww

税金はサラリーマンにはキツイです。 まあ、役人も取りやすいところから吸い取るってことなんでしょうけど、取られ損するのだけは勘弁してもらいたいです、はい。


@kazuママさん
まだ、振り込まれてないんですか~?!
それってまさか、高額所得者だから「さもしい」と言って辞退されたとか~!?(w

まあ、たしかに貴族はVIP待遇だったりしますよ。 とくに税金などまったく優遇してもらえないですし~。(涙目)

金は天下の回し者だったりしますし、それに諭吉クンって寂しがり屋さんだったりしますから・・・。