2009年6月16日

5連パイパイパイパイパイ
















しかも・・・








5連パイ~♪
(\Y/))'0'((\Y/) パフパフ

それにしても・・・情けないというか・・・何だかなぁ~って感じだよなぁ。(ノ_-;)ハア…
っで、今季何度目の連パイだ? 連パイ連パイって・・・どんだけオッパイ好きやねん。(ヲイッ・w)
    ∩
( ゚∀゚)彡 オッパイ!!
  ⊂彡       オッパイ!!

っということで、今日は乳がらみのネタを進めて行こうと思う。 あっ、決してオイラがオッパイ大好きなオッパイ星人だからではない! たまたま、偶然なのである。

ところで、オッパイといえば乳。 乳といえば牛乳。 牛乳といえば牛っという図式が成り立つ。(かなり強引)
そんなこともありスーパーでたまたま目に止まったオージービーフ。 デリカシーの欠片もない毛唐どもが好んで喰らう肉だけに硬くてマズイ! それに比べ繊細な民族である日本人の口に合わない肉質なのであるが、しかしぃ安いっ! たまには庶民的なステーキなるものを食べたくなる。 たとえそれが貴族だといえどもだ。 っということで買って帰ることにしてやった。(負けず嫌い)

ところが、人間という動物は貪欲なもので、安いが硬くてマズイことを百も承知で買ったにも関わらず、ちょっとでも美味しく食べたくなるもの。 そこで、安価な肉を軟らかくするには、パイナップルやキウイにつけとけとか、やれビールやワインやコーラだとか、すりおろしたタマネギにつけろだとか、まさに千差万別だったりするのである。 っで、たまたま先日、インド人もびっくりカレーを作ったときのヨーグルトが残ってたので、何の根拠もないがヨーグルトに肉を漬けてみることにしたのである。 ただ、酸っぱいヨーグルトだけだと、一抹の不安があるので牛乳も一緒に入れてみることにした。 もちろん、牛乳に関しても何の科学的な根拠はないが、何となくっというか、動物的な勘と言いましょうか~、とにかく牛肉だけに牛乳~っという安易な発想だったりと・・・。


っで先ずは、ちょっとでも軟らかくするためにオージービーフの筋などを切り、味が浸透しやすいように包丁の先で肉をブスッブスッ突き刺す。 アイツの顔を思い浮かべながら、ブスッブスッ突き刺す。
おりゃっ(; ̄ー ̄)ノ∝―∈;゚o゚)グサグサ
そして、ヨーグルトと牛乳に小一時間ほど漬け込む。

っということで、お待ちかね?の貴族な晩餐でおまぁ。(w


題して、daioh特製オッパイ・ステーキ~♪
(\Y/))'0'((\Y/) パフパフ (\Y/))'0'((\Y/) パフパフ


そして、キャベツと豆腐の塩胡麻サラダ~♪


正直、これが本当に軟らかくなったのか? 比較する対象物がないこともあり、比べようがないことに気づいたのは、一口ステーキを口に放り込んだ瞬間だった。 まあ、確かにやわらかい気がする・・・っていうか、あのゴムみたいな触感ではなく、かといって口の中でとろけ~るっというワケではないが、それなりに軟らかく焼けた気がする。 そうだ気がするだけだ! なんだよ?そんな目でオイラを見るなー!! なんでも気が大切なんだよ! 昔から病は気からって言うでしょー!!(UoU;)



もちろん、赤い力水も忘れずに~♪(^^)


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : 三田屋のステーキ(生ハムも)

そう思えば、エドはるみって消えた~?

  

8 件のコメント:

もめん さんのコメント...

おおおっ
漬け込んでる姿だけみると、めっちゃおいしくなさそう(w

でも完成したのを見ると普通においしそうやねぇ

え?
オージービーフが固いか解らない?
そりゃあ、もう一回買って、普通に焼いて食べてみたら解るんやないかい?(そりゃそうだ)

フランソワ さんのコメント...

はあ~~毎日よくやるね・・・・。
本当に美味しそう~!!

昨夜ね、つばりんさんから電話がかかってきて、話したんだよ。
「わたしたち、女としてどうなん?daiohさんち読んでいたら、いかに私たちが料理のひとつもできないか分かるよね~~(-_-;)」って・・・。
ぐだぐだと前向きな話wを、1時間もしました。。^^


おばあさんになったら、私たち、瀬戸内で海を見ながら、モンペをはいて、一緒に農業しながら暮らすことにしたから、daiohさんも魚釣りと料理担当で、入れてあげるわ~!^m^

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@もめんさん
たしかにビジュアル的には微妙だよね。
ってういうか、ヨーグルトじゃなく牛乳だけでもイケそう気がするんだけどね。(気が・w)

っで、もう一回オージービーフを買って食えとな!?
そんなことより、食道園の焼肉を食わせろー!ww


@フランソワさん
そない感心されても~。(w

いやいや、独身貴族のスペシャリストを目指しるオイラと比べたらアカンアカン。ww
っていうか、料理だけじゃなく、掃除&洗濯などの家事も楽しんでやってるからね。 何度も言ってるけど、イヤなことや面倒臭いことも、どうせやるんだったら楽しんでやっちゃえ~!ってのが、オイラ流だからネ。(^^)
だから、志の高いオイラと比べちゃダメ!www

>daiohさんも魚釣りと料理担当で、入れてあげるわ~!^m^

誘ってくれるんは有難いんやけど、なんで上から目線なん?(w

フランソワ さんのコメント...

あはっヽ(^o^)丿

んじゃ~、まあ、入りたければ、入ってもいいよ~!
行くところなかったら・・・。(って、まだ相当、上から目線?w)

「別にいいも~ん。一人裸族で生きていくも~ん!」ってdaiohさんは言いそうだ・・・ww

なんか、小学生の時の班決めを思い出すわ~w

もめん さんのコメント...

食道園?
連れてけ?

あかんあかん!!
おいら和牛しか注文しないからぁ
一緒に行ったらオージー食べられないよぉ(w

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@フランソワさん

σ(~┬゜)アッカンベェ~だ
独りぼっちでも寂しくないも~~んっだー!

o< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>o ベーーーダ


@もめんさん
やっぱり、もめんさんて・・・

(゚⊿゚) ケチッ

minoru さんのコメント...

国産和牛はもたれると肉屋さんに相談したら、次回はオージービーフがどうでしょうと、言われました。
やはり私の口には「お爺ビーフ」が合うのでしょうか?

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
そうですね~ 年々、枯れて行く年頃ですからね~。(w
いっそうのことビーフジャーキーのほうが?
あっ、歯が・・・ですよね。ww