2009年6月5日

ひさ友

ひさしぶりに生で再会することになったBlog仲間の“フランソワさん”と“つばりんさん”。(一身上の都合により、あえてリンクは貼っておりません・w)

突然、フランソワさんが大阪に上陸するということで、急きょ食事にお付き合うすることになったのであるが、なにぶん急っであったので、他に誰かを誘って!っと言われてもそんな奇特な人はいないだろうっと思ったのであるが、なんと奇特な人が・・・。(ワラ

ところで、フランソワさんのリクエストで最初は「ワタシ串カツが食べた~い♪」と言ってたのであるが、途中から「ワタシやっぱりカラオケに行きた~い♪」と言われ、ゲェ・・・初っ端からカラオケッすか・・・っと若干、引き気味になりながら食事もできるカラオケBOXをいろいろと下調べしてたりしたんだけど、でも、あのワガママなフランソワさんのことだから案の定、当日に「ワタシちょっと寝不足だからパワーないかも~カラオケ無理かも~・・・ワタシ」っと泣きが入る。 ただ最初からそうなることは、想定してたので、とってもオトナなオイラは「はいはい、とりあえず夕方にお会いしましょうね」っとジェントルマンな対応で事なき終える。

そして、つばりんさんから「ちょぉワレ~!フランソワさんから誘われて、行く~!ってメールしたのに、返信がけぇへんねんけど、どないなっとんねん?いったい??怒るでぇしかしぃ~!!」っと電話があり、とってもオトナなオイラは待ち合わせ場所と時間をジェントルマンな対応で事なき終える。

なにはともあれ、ひさしぶりにお二人と再会を果たす。(^^)
いまだに成長期で育ち盛りのつばりんさんは、とっても成長しておりました。ワラワラ
そして、日帰りなのにボストンバックをゴロゴロ引きずりながらエレガントに登場するフランソワさん。ww

っで、結局ここへ。 『だるま』(なんば本店)










下戸のお二人さん。 ウーロン茶で、まぁ~よぉ喋る喋る~!(w
だから、ついつい呑み過ぎてしまうオイラ。ww

とにかく、時間を忘れて食って喋って笑って喋って笑って食って喋って喋って笑って笑って笑って喋って喋ってっと、ラっちゅう間に楽しい時が過ぎていく。(^^)

ところで、遠方から来阪したフランソワさんは、カボチャの馬車が迎えに来るとかで、しつこく二次会に行くこともなくエレガントにお開きするになった。 日帰りなのにボストンバックをゴロゴロ引きずるエレガントなフランソワさんを難波駅まで見送り。 「指がパツンパツンで指輪がピクリとも抜へんねん!ガハハハ~」っと豪快に成長し続ける、つばりんさんと心斎橋でお別れをし、まだ宵の口ではあったが、とってもオトナでジェントルマンなオイラは寄り道することなく真っ直ぐ家路へと向かうのであった。(ほんとです)


ところで、日帰りなのにボストンバックをゴロゴロ引きずるエレガントなフランソワさんは、異国の地で一人暮らし始めたこともあり、今までのような「ここからここまで頂くわぁ~オッホホホ~」っと、お姫様買いが出来なくなったので、節約を兼ねて千円札に数字を書き、使った枚数で無駄づかいをしないように努力しているらしい。 その千円札を見て、おもわず涙が出そうになった。ww



そして、「指がパツンパツンで指輪がピクリとも抜へんねん!ガハハハ~」っと豪快に成長し続けるつばりんさんからこんな手土産をいただいた。 いつも気ぃ使ぉてもろうて、おおきに~♪
ありがとうな、家宝にしますぅ。ワラワラワラ


そんなこんなで、慌ただしくも楽しいひと時をありがとう~。
ではでは、またヤラカそうな~!(^^)

おしまい。

10 件のコメント:

フランソワ さんのコメント...

昨日はありがとうね~(*^^)v
本当に楽しかったね~!!

そういえば、二次会行かなかったね~!?ってか、お二人も翌日はお仕事だろうし・・・って思ったのだけれど・・・。それに9時には眠くなるし・・・私・・・。(+_+)

それと、節約家なのは、今に始まったことではないよ!小学生のころからお小遣い帳つけるような子供だったのさ・・・。それもこれも、お姫様買いをする快楽のために、日々はきっちり節約してるんだ~(^^ゞ 節約生活も楽しいものね~♪ お金出す順番間違えて、戻してくれてありがとう~^m^

あっ、それと、ボストンバッグって違うよ!私が持っていたのは、リモワのビジネスキャリーよ!ボストンバッグで、なんかメアリーポピンズが持ってるバッグみたいじゃん!ww

minoru さんのコメント...

えっ、フランソワさんはこうもり傘挿して、風と共にやってきたの?(笑)

いいなぁー、
近頃外で飲んでいないので、
禁断状態です。
また、名古屋でOFF会したいですね。

フランソワ さんのコメント...

うんうん!minoruさん、名古屋でオフ会しましょう~!

楽しみにしていますね~!
っで、いつ?

楽しみごとが目標にないと、頑張れない・・・(*_*;

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@フランソワさん
昨日はお疲れさんでした。
ほんと楽しかったね。(^^)

日頃は、ケチだけど、使うときは見栄っ張りなので大盤振る舞い!
それって、名古屋人の気質にピッタリちゃうん!?(w

はいはい、キャリーバックでしょ。 解ってまんがなぁ~、でもね、それじゃ面白くないでしょ! キャリーバックってインパクトないし~。 だから、ボストンバックでエエねん! こんな話をこぉ~~んなにして話すんが大阪人やねんからエエねん。 面白かったらそれでエエねん。ww


@minoruさん
名古屋なら気楽に参加できる距離ですもんね。

じゃあ、フランソワさんに頑張ってもらいましょうか~? オイラもたまには誰かが主催する気楽なオフ会に行きたいし~。(w


@再びフランソワさん
ってことです。
ヨロシク~♪(w

minoru さんのコメント...

名古屋でやるなら、
食べたい物、

ひつまぶし、きしめん、手羽先、土手煮、味噌煮込みうどん
そして ういろう(笑)

yoshiko さんのコメント...

いいなぁ~、楽しそうだったね。
串揚げ美味しそう。。。
そういえば、大昔、大阪来たからランチでもって電話したら(その日に突然だったけど)
忙しいとかで・・・断ったよね。
(水に流してあげるから・・今度串揚げおごってねん)

フワンソワさん、素敵にバージョンアップしてたでしょ。
フランソワさん、堅実な人よん。
私みたいに、見境無くお買い物しないし、ちゃんと節約してるもんね。

私も番号振ってみようかなぁ~。。。
何枚もハイってないけど。。。

名古屋オフ会かぁ・・・いいネェ~。

minoru さんのコメント...

yoshikoさん、博多から名古屋までって
ほんの3.5時間ですよ。
我が家から名古屋までだって、2時間掛かります。

名古屋で泊まって、次の日は長野観光ですね(笑)
てるさん方面で、熊野古道見物や伊勢参りも良いかも。

てるさん さんのコメント...

懐かしい名前を拝見しました。
フランソワさん&つばりんさん、お元気でなによりです。

minoruさん、
当地方のご案内ありがとうございました。(笑)

今年2月に紀勢自動車道が大内山まで延びて、名古屋まで2時間半で行けるようになりました。(それでも遠いというツッコミはなし!)
先週三男の編入試験で金沢まで行きましたが、所要時間5時間で行けましたよ。(高速代金¥1000笑)

名古屋でオフ会があるのなら是非とも教えて下さいね。
ただし9月の5連休は家族サービスの予定が入ってます。
三男が合格したら能登半島へ、不合格なら九州へ行く予定です。(笑)
10月、11月にも連休がありますね。♪

hamuchann さんのコメント...

えぇ~!!!
久しぶりにパソコン開いたら、そんなことになってたの???
あ~っ、私もフランソワさんやつばりんちゃんに会いたかったよ~!!!
木曜、仕事2時までやってん(泣)
また、機会があったら声かけてねぇ!

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
ういろと小倉トーストだけは辞退します。(w


@yoshikoさん
いいだろう~ 楽しかったよ~!(w
っで、平日のランチの誘いは・・・
っていうか、意外に根にもつタイプなのね!? yoshikoさん。ww

たしかにフランソワさんはバージョンアップしてたよ。 天然パワーも!www


@再びminoruさん
そんな長野まで勧誘しちゃうとyoshikoさん尻ごみしちゃうかもよ!?
だって、虫苦手だと思うし~。(w


@てるさん
はい、元気すぎるほど、お元気でしたよ。(^^)
やっぱり大阪より名古屋の方が近くて行きやすいでしょうね。(クルマ)

そうか~、8月のお盆だけじゃなく9月にも大型連休があるんですね・・・。(軍資金が・汗)


@hamuchann
あっ! 誘ったらよかった!?
ゴメン、ゴメン。 次からはダメ元でも誘うね。