2009年6月29日

瀬戸際・・・月曜日・・・梅雨・・・

まさに瀬戸際~! まさに月曜日~! まさに梅雨~!!
そんな今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 呑み会のお誘いの条件として「総裁候補にするなら行ってもいい!」っと言ったら「じゃあ、来なくていいです」っと即答されたdaioh44歳。

そんな瀬戸際っという一身上の都合により、本日のネタも薄い内容でお送りしたします。(w


ってことで、おもむろに『Pastel』のなめらかプリン~♪



う・うん・・・、あ・甘~ぁ・・・。(それだけかいっ?・w)


ところでパステルの保冷剤ってこんなことになってるのね。 っで、これのどこがエコなのか?よくわかんなかったけど、どうせ捨てるなら除菌ってアイディアは面白いよね。


ってことで、今回も懲りもせずに貴族な晩餐。ww


プッタネスカ~♪ 今回のは、なかなかデキがよかったと思う。(自負)


鶏ササミと新玉&ニンジンのバルサミコサラダ~♪


自家製アンチョビのピザ~♪ でも、保存しておいたピザ生地を冷凍のまま焼かなかったので、水分を吸った生地がピチャピチャで不味かった・・・。(失敗・汗)


はい、もちろん! これに白い力水~~♪



っで、追加のサプライズにカマンベールの酒盗和えとへしこをチョイス!


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : 韓国冷麺に入ってるスイカ
急にほしくなったモノ : OXOのトング

7 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

やっほー、まあね、月末の月曜日なんて、世紀末か瀬戸際か?そんなモンよ。
でもさ、それでも食べ物だけは自給自足してるだけあって、なかなか良いもん食べてるヤン。独身貴族が食欲を捨てると脂身の無いパサパサな鶏肉みたいにナッチャウもんね。
(って・・・どんな人)
それで、もう一度いうけどさ、凍結ビールためしてみー、目から鱗のように美味しいから。脳天突き破って内臓が凍りつくくらい美味しいから、凍りつくチョイ前で飲むんだよ。つにに独身貴族は刺激を求めないと(笑)枯れちゃうよん。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
うっほー! まあ、そんなモンだよね。(何が?・w)

そうそう、独身貴族も月日と共に板についてきて要領を掴みかけてきてたりするんだよね。 瀬戸際だとしても、なんとかヤレちゃって来るもんだからエライもんだよ~。(^^)

ハイハイ、凍結ビールにチャレンジしてみるよ!
っで、だいたい350mlの冷えた缶ビールだと何分ぐらいが目安なん? 15分ぐらい!? えっ?それは教えられへんって・・・。
yoshikoさんの・・・ ケチッ(-。-; )

匿名 さんのコメント...

>冷えた缶ビールだと何分ぐらいが目安なん?
ゴメン、はかったことないから分かんない?
まぁ適当に凍ったかなぁ~って思う前に飲めばいいじゃん。
でね、間違って失敗してたら、ブシューで泡が飛び出るから、お口をすぐに缶に近づけてゴクゴク飲めばいいのよ。
そしたら、こぼれないから。
頑張ってやってみーー、デンジャラスで楽しいから。。。(たぶん)

yoshiko さんのコメント...

アッ↑↑ゴメン、わかると思うけど。
私だから。。。。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@特命yoshikoさん
適当ね・・・ その大雑把でワイルドな性格のyoshikoさんが好きです。(w

っで、失敗するとプシューってなるん~!? なんか、それってハイリスクな気がするのはオイラだけ?! それともそんなリスクを背負ってまでも凍結ビールは旨いってワケ~? でも、なんかyoshikoさんが言うとなぁ~・・・まぁっイイかぁ~!ww

はいはい、わかってまんがなぁ~。www

くま さんのコメント...

すごい量のご飯ですよね・・・
お一人で食べられるのですか?
それとも・・・?

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@くまさん
も・もちろん! 一人で食べるに決まってるじゃあぁ~りませんか~ぁ!!

だってぇ、貴族だも~~ん♪(w