2009年6月17日

モットほめられ隊~♪


こう見えてオイラ、ほめられて伸びるタイプ。(w
でも、若い時は天の邪鬼だったこともあり、ほめられると「またまた~、腹ではそんなこと思ってねぇクセにー!」っと捻くれてたりもしたし、反対にほめられるよりも貶されたり叱られたりして「何クソー!」っと意地になって頑張るタイプだったりもした。 でも、不惑を過ぎたあたりから人間が丸くなったのか?(体系じゃないよ・w)ほめられると素直に受け入れられるようになった。 っていうか、ほめられると快感にすら感じる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 たまに嬉ションしてしまうdaiohです。(w


ところで、暑い・・・っていうか、クソ暑い・・・何コレ?嫌がらせ!? 暑い暑いと言ったところで涼しくなるワケでもないんだけど・・・それでも暑い・・・。 そんなこんなで職場のクーラーをつけようか?どうしようか?悩み中。 いや、つけたら負けかなぁ~って。 だって、まだまだ先は長いんだぜ! ここで、もし、つけたりしたら二度とあの頃には後戻りできない体に・・・って。
もぉ~、そんなことばかり考えてたら仕事が手につかない~~。(トットトつけろっ!)


ってことで、お待ちかね?の貴族な晩餐でおまぁ。(w


サーモンのムニエルとアボガド・ソース~♪
つけ合わせの野菜ソテーはバルサミコ・ソースで。(^^)


温野菜の和風サラダ~♪


アボガド大好きなオイラなんだけど、ヨーグルトを混ぜてソースにすると、独特のまろやかな酸味が魚系のムニエルとよく合うんだよね。 ヨーグルトがない場合は、牛乳+レモン汁でもマヨネーズでもOK牧場だよ~ん。
(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー



はいっもちろん! 白い力水も忘れずに~♪(w


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : シューアイス

11 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

は~い、ほめられサロン行って見たよ。
どっちゃり褒められた一番気にいったのが(yoshiko素顔でも素敵だよ)ってところね。
本当にぃ~、私だって素顔をみるのは怖いのに。(怖いもの知らずな奴がいるもんだよ)笑
まぁ、でも確かに悪い気はしないしけど、これで前向きになれるほどシンプルな性格なら落ち込むことも無かろう。
(そういえば・・・落ち込んだことなんてないか)

しかし、昨日も今日も福岡は暑いよ。
空梅雨だしね、また昨年みたいに梅雨に雨が降らず、夏にゲリラ豪雨になるんだろうね。

ところで、お待ちかねの今日の淑女の晩餐は
私もアボガドを使います。
このソース、アボガドとマヨとレモンをミキサーできんかな?
サーモンのソティーもいいネェ~。
白い力水もキーンと冷やしておかないとね。

nickey さんのコメント...

私も一応ほめられときました!

「nickey、笑顔がいいね。」

きゃーーー!!!!
照・照・照





昨日わたしもアボカドたべたよ!
まだあと1このこってるねん♪
アボカドとゆで卵と
えびとグレープフルーツのサラダ
つくる!

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
スッピンが? 本当にチャレンジャーなヤツだね!(w
まあ、ほめられて悪い気はしないもんね。
っていうか、褒められ上手よりも褒め上手になりたい今日この頃。

ラテン系の大阪も暑いよ・・・。
でも、週末から本格的に梅雨に突入するとかしないとか。

っで、アボガドはミキサーにかけなくても、スプーンやホークでグチュグチュに潰せばOK牧場だよ。 っていうか、若干アボガドの果実の触感を残した方がお洒落かも。(はぁ?)


@nickeyさん
笑顔だけ~?(w

アボガドもシンプルにワサビ醤油で食べても旨いけど、どちらかといえば脇役的な存在だったりするけどね。 でもトマトやサルサソースで食べてもウマウマだよね。(^^)
そのサラダ食べたてみた~~い♪

hikari さんのコメント...

お久です♪

さっそく褒められてきました。
昭和な旦那はめったに褒めないので
なんだかこそばかったです。
ちなみに褒められるとリアクションに困りますがあとでひとりでニヤついてます(^^;)

daiohさん、お料理上手~

アボカドといえばディップ。
ホラー映画のワンシーンを思い出します。
(リーガンの口から・・・)

minoru さんのコメント...

こちらは梅雨入りから雷雨が定期的にお湿りをもたらしてくれています。
午前中などは寒くて上着が要る程です。

田んぼの水管理も大変です。
一雨来ると、半日の給水分くらいはあっとゆうまに貯まってしまいますから。

西の方は小雨で大変みたいですね。
東北は寒いようだし、
米の不作年になるかも。

イクコママ さんのコメント...

ほめられサロン~♪
いいですねー

マジ・・カウンセリングに
使えるんじゃないか?って想った!!

結構、すっきりするよねー
どっから見つけてきたの?
いい気分
で、なんですが・・
明日くらいにブツ届きますので
よろしく・・
また、身内からブーイングでそう・・
トラウマになっちゃったよ~

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@hikariさん
へぇ~、そんなに昭和チックなダーリンなん?(不器用なもんでぇ~)
ってことは、家に帰っても「飯、風呂、エッチ」しか言わないの!?(w

そうそう、アボガドといえばエクソシストだよね。(はぁ?・ww)


@minoruさん
まだまだ、寒いようですね~。 あっ、minoruさんの駄洒落のことじゃないですよ!(w

こちらでは、日中は30℃こえて真夏日ですが、さすがに朝晩は肌寒かったりします。

そうそう、そろそろ田植えの時期ですもんねぇ~。 っで、不作の予感?!


@イクコママさん
なかなか、自然に人を褒めるのって難しいですよね。
トクに大阪は、どちらかといえばお笑い重視の貶す文化だったりするので、悪口は得意でも褒める文化と違いますからねぇ~。

っで、例のブツが~!?
うひょ~♪ 楽ちぃみ~~♪(^^)

ほっち さんのコメント...

ほめられてきちゃいました(*^_^*)
君といると落ち着くよ・・・ いいなあ。

でも、家がいつもピカピカ とか、料理サイコー とか言われると・・・^_^;

ただ褒められて喜ぶだけじゃなくって、努力も必要よ、って言われてる気がしました。

PTAのコーラスに入りました。
声がいいね! って言われたいな。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@ほっちさん
はい、オイラも落ち着きますぅ。(w
っで、あまり言われると・・・ 褒め殺し!?ww

ほぉ~ コーラス部ですか~。(エエ声~ぇ~♪)
頑張ってネ。(^^)

minoru さんのコメント...

田植えはすでに五月中に済んでいます。
昔は全て手作業だったので、嫌で嫌で堪りませんでした。
今は殆どが機械作業で、補植もしません。

一度くらいは堆肥を入れたいのですが、臭いがねぇー(汗)
自分で作って「ええ肥えやねぇー」って、褒められたいです。
えっ、違う?

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
それは失礼しまいた~、どうも田植えって梅雨のイメージがあるもんでぇ~。(汗)

堆肥は、タイヒんだーー!(汗)