2009年6月11日

毒というか… 愚痴というか… 戯言というか…

第2水曜日は、カルフールの日だったので、ひっさしぶりに仕事帰りにカルフール(東大阪店)に行ってみた。(^^)
っで、ほんと久しぶりだったんだけど、店内の品物を見渡すと、なんか日に日に「カルフール終わったな・・・」っと、つくづく痛感させられるよ。 おフランスからカルフールが鳴り物入りで上陸した当初は「スゲェー!さすが、おフランス~!」っと驚いたものであるが、お家事情から日本から撤退しイオン系になった途端に若干おフランスのニオイは残しつつも、あの当時の勢いはまったく感じられなくなってしまった。 まあ、だからといって一応は買うモンがあったので、3,000円以上買って500円のクーポン券はもらったけどね。(w
でも、その500円のクーポン券を使いにカルフールで買い物するかどうか・・・。 誰かいります?クーポン券。

っということで、久しぶりに毒吐きま~すぅ。ww

つくづく、バカげてるっていうか「アホちゃうかー!?」っと思ってしまうのはオイラだけだろうか。 いやね、タロー君のことじゃなく(べつに賢いとも思っていないが)、なんの根拠からこの15%という数字が出てきたのか? タロー君も何も解らずに役人からもらったメモを棒読みしてるだけだろうけど、とにかく「アホちゃうかー!?」っと。 無責任な政治家がエエ格好して言うのはタダだろうが、負担を強いられるのは、いつも国民である。 っで、何が国際交渉の主導権だ~? 偉そうに言うなーっ! そんな外交の力量が日本にあるんかい? だったらもっと他にちゃんとやらなあかん外交努力がたくさんあるんっとちゃうんかい!?ゴルァ!!

そもそも、日本のような環境問題に努力し尽くしてる国から、あと15%もどうやって減らすねん?頼むから教えてくれっタロー君! 世界の40%も温暖化ガスを排出してる米国や中国やインドに減らせる努力させた方が、よっぽど効果的で、飴と鞭を駆使しやらせるのが本当の国際交渉とちゃうんかい!? 単純に考えてみぃ、100キロ以上も体重あるヤツに20キロ減量さすのと、50キロしか体重がないヤツに10キロ減量しろ!っと無茶をいうてるようなもんやぞ。 下手したら餓死してまうぞ。 そんな、わざわざ自分から体力を消耗させることを、いまの日本の産業にブレーキかけるようなことをすることが本当に日本にとって国策なんか?よぉ考えてみぃ~。

なにが世界だ!国際だ! そんな胡散臭いこという前に自国のこと国民の利益のことをもっと考えろ! それが政治家っちゅ~もんちゃうんかい? それをキッチリ仕事するんが役人の仕事っとちゃうんかい?? なんかオイラ間違ったこというてるか~!?ゴルァ!! っていうか、本当に日本の環境や自然のことを考えるのなら農業や林業や漁業に目を向けたほうがエエんちゃう!? 自給率のこともあるんやし~、そのほうがもっと現実味があってわかりやすいんっとちゃうん!? まあっそんなことしたくとも、それに絡む族議員がいるが如く、環境に群がる族議員も存在するんやろうけど・・・、そんなことを考えれば考えるほど、ウンザリするというか「アホちゃうかー!」って思ってしまう今日この頃・・・。

そもそも、何が環境~ぉ環境~ぉやねん? エコや環境について自慢げに熱く語るヤツを見ると不快感というか、軽く違和感すら感じてしまう。 たしかに環境について意識することは必要だろうが、エコをしてることに自己満足することとは、また別問題だと思ってしまうのはオイラだけ!?(人類の敵?!)

っとまあ、今日はこれぐらいで勘弁しといたろー! っていうか、もぉ飽きたーー!!ww
いやいや実は、何が言いたいのか?自分で解らなくなってきたっというか、言いたいことが上手くまとまらなくなってきたので、途中で投げ出すことにしたのだ。 うるさい!ほっといてくれー!!(頼むから、そーっとしといてくれ)

そんなこんなで以前にもこれは、エコじゃなくエゴだ!でも書いたことあるんだけど・・・まあ、お暇な時にでも、読んでみてくさいませませ~・・・。
と・とにかく、醤油ことだー!(はぁ?)

  


っということで、お待ちかね?の貴族な晩餐。(w
ところが、雨でどうも体調が・・・っていうか、ヤル気が起きない・・・っていうか・・・、そんなこともあり、かなり適当な晩餐に・・・。(汗)


瓶詰のバジルペーストをリングイネにからめただけの、ジェノベーゼ~。


アボガドとカマンベールに酒盗という、アボカマ酒盗和え~。


モヤシを使わなきゃ~っと思いつつ、ナムルしか思いつかなかったので、モヤシのナムル~。


やっぱ、ジェノベーゼはウマ~♪ そして、アボカマ酒盗は、こんな風に行儀悪くグチュグチュに混ぜ混ぜして食べるのが基本形!
手抜きやけど (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー


ところで、そんな晩餐を食べ終えた風呂上がりに、どうしても酸っぱいモンが食べたくなったので、ピクルス系を食べながら晩酌を楽しむオイラ。



【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : タルタルソースで食べるフライ系

 

3 件のコメント:

パタ さんのコメント...

あ、ウチも昨日モヤシのナムル作った~。
豆モヤシのん。
チビが居るから唐辛子はちょびっとで
ゴマだくで~!
今日は何作ろうかな~。

minoru さんのコメント...

近くのスーパーマーケットでお寿司を買ったら「クーポン券で半額」だって、そんなこまめな事はしない私なので、
「クゥー」っと悔し涙を浮かべながら
「ポン」とお金を払って買ってきました。

店の入り口にあるクーポン券も注意力ある者勝ちで、何だかなぁー。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@パタさん
そうなん? まさか巷ではモヤシ・ブームとか!?(w

っで、今夜何作るん?
オイラも何にも思いつかへんねん・・・。(献立難民)

ところでパタさん。 クーポン券いる!?ww


@minoruさん
あの・・・ダジャレ、無理しなくていいですよ~。(w

っていうか、蒸し暑くなってきたので、涼しくなって、ちょうどよかったですけどね。ww

まあ、努力した人が報われる世の中でありたいですけどね。