2009年6月12日

恋人も濡れる街角

今朝、珍しく寝坊したオイラ・・・。(汗)
しかも、しばらく寝坊してることに気づかず・・・。

はい、あした休みま〜すぅ。(*´∀`)


(ノ∀`)アチャー


っで、6月12日は「恋人の日」らしい。 だからといって
っていうか、勝手に



っで、予約してたCDが、やっと届いたワケよ。

っで、いつもCDはAmazonで買う派なんだけど、ただ一つだけ不満がある。 それは、配送が佐川飛脚便ってこと。 以前は日通ペリカン便だったはずなのに・・・。

いやね、とにかく佐川って“雑”で“ガラ悪い”ってのもあるんだけど、それ以上に帰宅が夜ってのもあるが不在通知がポストに入ってて再送してもらおうと電話するんだけど、必ず翌日の配送になるんだよね。 ペリカンや黒猫やゆうパックですら、その日の夜に届けてくれるってのに・・・。 だから、飛脚って(゚⊿゚) キライ

なんで、Amazonはペリカンやめて飛脚に乗り換えたんやろ? 質よりコスト??


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ソフバンから嬉しいお知らせメールが送られてきた。 18日にiPhoneのOSのアップデートを機に、ついにMMSをサポートしてくれるようになったんだ。 「はぁ~?何それ??」って思われるかも知れないけど、MMSってのは簡単に言えば「携帯電話用のメール」ってことなんだよね。 そもそもiPhoneのメールって携帯メールじゃなくPOP/SMTPのPCメールだったワケ。 まあ、詳しくは以前、こんな記事を書いたので読んでみてチョンマゲ~。(その記事はコチラ

ようするに、日本の携帯電話に慣れ親しんでる人には、iPhoneのメールってメチャ使いづらかったワケなんだよね。 メールが送られて来ても着信音すら鳴らず、バイブも震えず、着うたなんて論外! ただ単に↓のメッセージが画面に表示されるだけ!!

正直これじゃ、送られてきたのかわからない時だってあったワケよ。 それじゃ困るので、自分なりにいろいろ工夫してたりしたんだけど、それがフツーにMMS(ソフバンでいうS!メール)で送られてくるようになるってワケ。 っで、従来のメルアドのままでMMSに対応するのかな? iPhoneのメルアドって「S!メール」じゃない「*******@i.softbank.jp」という「softbank.jp」の前に「i.」がつく「S!ベーシック(i)」だったりするんだよね。 S!メールだと「i.」がないアドレスも追加されるってこと? とにかく18日に詳細がわかると思うので、またここで報告するね。 えっ?そんな情報いらないって~!?(涙目)

オイラも昨夜、MacのSafariをアップデートしたよ。 いやはや~、驚くほど高速になってたし、ビジュアル的にもカックイイ~。(β版はChromeにそっくりだったけど・w)


ってことで、皆さんお待ちかね?の貴族な晩餐でおまぁ。(w
っで、ほぼ毎日スーパーに行っては、「今夜は何しよ~?」っとウロウロを安い食材を求めて店内を徘徊する日々なんだけど、やっぱり↓このシールを見るとついつい手が伸びる。


っで、鯵に半額シールが~! そうそう、フライにしてタルタルソースで食べたらウマウマじゃ~ん♪っということで。


色んなピクルスを刻んで~ 煮抜き玉子を細かくつぶして~ オイラ好みのタルタルソースの出来上がり~♪ それを香ばしく揚げた鯵フライの上に~ あぁ~~タマラン・・・。


ししとうを焼いただけの居酒屋メニュ~♪(w


しつこく酒盗を使った、冷奴と酒盗~♪(w
いやいや、べつに生き急いでるかの如く酒盗を早く消費したいがために使ってるワケとかじゃなく、MYブームだったりするのよね~酒盗が。 っで、いろいろ試したオイラなりに感じたことは、酒盗と柚子胡椒は最強コンビだということだ! これ、絶対だからやってみてね。(^^)


(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー
やっぱオイラって天才かも~!?(出たーっ!自画自賛・w)


いやぁ~、さすがに一人で鯵3匹のフライは、ちょっとハードでキツイなぁ~・・・旨かったけど、さすがに胸焼けが・・・。(ムカムカムラムラ)
でも、一人用の量で売ってないだよね・・・。 だからといって全部食べることもないんやけど(笑)、でも残して次の日にってのもなぁ~、冷凍する?・・・っていうか、鯵って冷凍できたっけ?!干物はあるけど。


【今日のひとこと】
今すぐ飲みたくなったモノ : 胃腸薬
急に食べたくなったモノ : 塩シャケ

これ買おうかなぁ~。 ほんで、オイラが尊敬する白洲次郎みたいに「葬式無用、戒名不要」って遺言に書くねん。(w

  

0 件のコメント: