2009年6月6日

オイラのことは探さないでください

実は、今日は本当は仕事なんだけど、ズル休み・・・じゃなくって、一身上の都合により有給休暇っということで。 いやぁ~、実はアレアレなもんでぇ~。(w

ってことで、多忙なこともあり。。。
貴族な晩餐ですぅ。ww


キャベツの酒盜パスタ~♪ (^^)
まあ、ようするにアンチョビの代わりに酒盜で作ったペペロンチーノ風パスタってワケ。 ただ、注意すべきことは酒盜の場合はアンチョビと違って、ちょっといろんな意味で個性的だったりするのでサジ加減が難しかったりもする。 でも、なかなかマニアックな味わいで玄人受けするパスタに仕上がったかも!? っで、キツネ色になるまで炒ったパン粉をトッピングして風味と食感も楽しんでみた。


そして、定番のミネストローネ~♪



(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー
やっぱオイラ天才かも~!?(出たーっ!自画自賛・w)

もちろん! 白い力水も忘れずに~♪(お約束)


ところで、作り置きのトマトソースがなくなったので、作らなきゃぁ~っと思いつつも、どうしても手間ひまが掛かるので・・・っということで、後回しになってたのであるが、やっぱりウマウマ自家製トマトソースがないというのは、ある意味、死活問題だったりするので、意を決して作ることにしたのである。


っで、美味しいトマトソースを作るコツは、基本的に使う食材がシンプルなだけに、横着せず、面倒臭がらず、手を抜かず、手間を惜しまなければ、料理って正直だから美味しいトマトソースができるワケよ。(^^)



っということで、ウマウマ自家製トマトソースができたとっさぁ~ めでたし~ めでたし~♪(w
っで、これを小分けにして冷凍保存しておく。(完璧)


ではでは、皆さん。 よい週末を〜 (=ゝ∀・)ノ アデュ~♪

5 件のコメント:

くま さんのコメント...

す、素晴らしい!!
面倒だと言って、何もしない私には
daiohさんのお料理は神のお料理です。

素敵ですね、お料理ができるって♪

yoshiko さんのコメント...

結局はズル休みなんやろぉ~。ハハハh
昨日私も酒盗をアンチョビの代わりにオリーブオイルとバジルの中に入れてマゼマゼしてピザにのせて、アンチョビ風ピザにしたよん。ちょつとのせすぎてショツパイ感じはしたけど美味しかった。
熱をとおすと、少し臭みが消えるね。
スパも考えたけど・・・自信がなくてやめたの、でも合うみたいね。
次はそうしようっと。。。

最近、不思議なくらい問題なく投稿できる。
なんでやろ・・・あんなに手こずったのに、ブログが私になれたのか?
私が心の広い人間に成長したのか?
あんまりスムーズすぎて・・。。

minoru さんのコメント...

土曜日も仕事だなんて、大声で言ったら方々から石が飛んでくるよ(笑)

取引先の会社は、金曜日は調整休業やっているし、近所では火水木しか仕事していない所も在るみたい。

それにしても、相変わらず料理だけは
あれがあれしてアレでなぁー。

minoru さんのコメント...

だめじゃん、「ん」が抜けている。
「あれがあれしてアレ、でんなぁー」でした。

今日は長女に逢いに東京です。
さて、何を食べてこようか。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@くまさん
もっと褒めて~~ぇ!(褒められて伸びるタイプ・w)

いやいや、どうせ貴族するなら料理や家事を楽しんじゃおうっと思ってるだけですよ。 だってぇ、勿体無いじゃないですか~。(^^)


@yoshikoさん
だぁ~かぁ~らぁ~ ズル休みちゃいますってぇ~!(w

そうそう、酒盗はかなり塩分濃度が多いから加減しないとツライ食べモノになっちゃうからね。
なるほど! ピザのトッピングにね!!
ちょうど、手作りピザが冷凍室に一枚残ってるからやってみるよ。

ん!? ブログの呪縛から解き放たれた~??
それは、yoshikoさんが心がキレイなったからですよ。ww


@minoruさん
そちらでは週休4日ですか~?
それもこれも100年に一度の未曽有だから!?

はい、相変わらずアレがアレしてます。(w