2009年6月30日

discomfort index 100%

こんな不快指数100%な日だからこそ、あえて。
雨といえば? 思い出す唄シリーズ~♪(あくまでもdaioh基準)









っということで、とっても瀬戸際な貴族の晩餐でっおまぁ。(w


先日作った塩焼きそばの残りの中華そばを使って、冷蔵庫にあるモノで中華風あんかけソバ~♪


そして、冷凍室に残ってた鮭でキャベツと新玉をアルミホールに包んで味噌マヨ焼き~♪


っで、残った野菜で、かなり強引ではあるが、アボガド、長芋、大根、キュウリの野菜お刺身~♪


そして、ジャガイモを鯖へしことニンニクでソテーしてみた~♪
これ!  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


そして、某・博多の淑女がヤイヤイ言ってオススメされた凍結ビール~♪っと思ってやってみたが、まだちょっと冷え具合が甘かったみたいだ。 今回は15分だったけど次は倍の30分でチャレンジしてみるね。 っで、もし失敗して爆発したら責任とってネ!(w


そんなこんなで、MAXの瀬戸際だったワケであるが、冷蔵庫の残りモンで適当に作ってたら、けっこうエエおかずになっちゃった~。(腹いっぱい・w)
それもこれも独身貴族という生活リズムに順応し慣れてきたのか? それなりに配分が解ってきたというのもあるが。 まあ、どっちにしてもドンドン貴族らしくなっていく高貴なオイラなのであった。 ってことは、もう平民に戻れない体になってしまったのかも!? そんな身分の違いを痛感する今日この頃のdaioh44歳。(w


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : あずきアイス

さて、仕事帰りにビールやワインの買出しに行って来よう~っと♪

急にほしくなったモノ : CUSHEのサンダル(ブラック&イエロー)

7 件のコメント:

minoru さんのコメント...

五輪真弓も「雨」って歌っているので、
よろしく(笑)

今週は雨模様で気温が低いです。
九州は大変な大雨のようですね。
降り足りなきゃそれも困るけど・・・

我慢できずに釣り券買いましたが、
当面「鮎釣り」は出来そうにありません。
毛針でアマゴは釣れました。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
♪雨がやんだら~ お別れなのねぇ~♪の朝丘雪路も忘れちゃダメですよね。(w

しばらく、こんなジメジメした天気が続くみたいですね。 まあ、梅雨だからしょうがないんですけどね・・・。
それにしても大阪は不快指数が高いです。(汗)

やっぱり我慢できませんでしたか!?ww
っで、アマゴはてんから釣りですか。 いいですねぇ~。

yoshiko さんのコメント...

不快指数100パーセントではあるけど、まぁ水不足は解消されるだろうから、我慢するか?
ところで、キャベツと鮭の味噌マヨホイル焼き美味しそうやね。
うちもカキンって凍りついた鮭があるのでやってみようっと。
普通に味噌とマヨつけるだけでいいん?
下味とか必要?

凍結ビール、恐る恐るやってみたでしょ。
ダメだよ失敗を恐れては・・・独身貴族なんだから。
ガツンとやらかさないと。
すでに冷蔵庫で冷えたビールなら30分、常温のものなら45分冷凍してみーーー。
ブシューって出てきたら、ゴクゴク飲めばいいじゃん。(笑)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
鮭は塩コショーで下味つけといて、味噌はね、酒とみりんで伸ばして甘みをつけたよ。 それからアルミホイルのバター置いてからキャベツをのせると焦げつき難くなるよ。 あとはお好みで一味唐辛子をふりかけるとイイよ~ん♪

うん、オイラが凍結しないように頑張ってチャレンジしてみるけど、いくら貴族とはいえ、爆発させて掃除するのも自分だからね!(まさに自己責任・w)

フランソワ さんのコメント...

全部聴いてみました。^^

あ~め、あ~め降れ降れもっと降れ~♪
もあったよね~^^

私は個人的に、めちゃくちゃ暗い聖子ちゃんの歌「Gone with the rain」っていうのが好きでした。
今はもう暗くて聞きたいくないけれど。。。

SUMI さんのコメント...

いやぁお久しぶりです。
ずっと引っ越してからも毎日読んでますよ!
ただケータイからコメントがどうしてもできんくて(汗)

貴族な晩餐コーナー好きです!
ってかdaiohさんってびっくりするくらいマメですよね!?ねぇ!?

そうそう私は今は電車通勤なんですよー。
通勤に片道1時間かけてます;
まぁ職種はまえと同じやけど科が全然違うから常にどこに行っても知識のないもんは大変ですねぇ;;;

ってことで少林寺は相変わらずがんばってるし、海もボチボチ行ってるし全然変わってないですね、ハイ(笑)

これを書き込んでる今、下さんが満塁HR打たれてるし。。。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@フランソワさん
♪あぁ~ 水色の 雨~~♪
ってのもあったよね。(^^)

っで、聖子ちゃんッスか~。
たしかにネガティブだよね、その曲。(w


@sumiさん
ほんと久しぶりだよね。 てっきりオイラのことなんか忘れ去られてしまったのかと・・・。
 ( ´Д⊂) グスッ

そうそう、ケータイからコメントできないんだよ。 ごめんね、舶来のBlogなもんでぇ~。(w

っで、電車通勤に片道1時間とな~!?
 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
それは大変だよね~ オイラには無理だよ、絶対に! だって、オイラの就職の条件ってスーツ着たりネクタイをしない、電車通勤(とくに満員)しないことだったもん。 ムリ無理むりムリ無理むり~!! だからある意味、尊敬しちゃうよ。

っで、少林寺は続いてるんだね。

>これを書き込んでる今、下さんが満塁HR打たれてるし。。。

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい