2009年7月9日

Bargain

今朝は、久しぶりの梅雨の合間のお天気ということでチャリ通勤したんだけど、前方から薄茶色の上下の服に頭に同じ色のバンダナを巻いた人が自転車の乗ってこっちの向かってきたんだよね。 本人はトータルコーディネートでお洒落してるんだろうけど、でも遠目で見た時に素っ裸のスッポンポンの人が自転車に乗ってきたのか?っと、おもわず二度見しちゃったよ。(w
まあっ、ファッションも気をつけないとね。(^^)

っで、そんなオイラも昨日言ってたようにハーフパンツ(ショートパンツ)がほしくなったので、行きつけのショップに行ってきたんだけど、いま丁度バーゲンなんだよね!? 最近のバーゲンって、サマーバーゲン(死語?・w)とかじゃなく、こんな時期にするんだね? 知らなかったので、ついつい「キャーー!これ安いーっ!!キャーー!あれもーっ!!」っとパンツだけ買うつもりだったんだけど、根っからの物欲が服着て歩いてるようなオイラだから暴走しちゃって~。ww


っで、タンクトップ(ランニング?)シャツって一枚も持ってなかったので、歳も考えず2枚ほど買ってみた。 そしてTシャツと、もちろん!お約束の花柄のシャツも忘れずに~。(笑)
いやぁ~、それにしてもバーゲンで安いからってあれもこれもって買ってたら結構いっぱい使っちゃったよ~。(汗)
まさに、お店の思う壺&飛んで火に入る夏の虫状態なのであるが・・・。 でも、なんかスーーっとしちゃった~♪ やっぱ、禁欲はストレス堪っちゃうよね~♪ 買っちゃえ~買っちゃえ~♪ワカチコ~ワカチコ~♪(えっ?ちと違う!?・ww)


ところで、お目当てのハーフパンツなんだけど、こんな感じのにしてみた。 いろいろ物色しみたんだけど無難にデニムのを買ってみた。 基本的にオイラってジーンズはLevi's派なんだけど、今回はハーフパンツってことでデザイン的にEDWINにしてみた。(^^)
っで、EDWINで思い出しちゃったんだけど、エド・はるみってテレビで見なくなったよね。(遠い目)


ほんで、貴族のベランダ菜園でおま~っ♪





っで、どれぐらいで収穫すればいいんだ~? 一番最初の実は早めにとった方がいいっていうけれど・・・。 なんせ若葉マークのオイラだからイマイチよくわかんないだよね。


インゲンの葉っぱに茶色の点々が!? これってただ単に枯れてるだけ? オクラはイチバン元気にスクスク育ってる。 そして枝豆はなんかヒョロ~~っとしてて・・・。 ルッコラはそろそろかなぁ~!?

そんなこんなで、鬱陶しい梅雨ではあるが、貴族なベランダはそれなりに賑わっている。(^^)


っということで、皆さんお待ちかね?の貴族な晩餐でおまっ。(w


週末にむけて冷蔵庫のお掃除っということで、冷蔵庫にあるもんでピリ辛野菜炒め~♪
味つけは豆板醤、甜麺醤、コチュジャンなんだけど、基本的には紹興酒をベースに味をつけてる。


トマトと長芋とオクラのサッパリ・サラダ~♪


そして、なめこ汁~♪


ラストのカマンベールチーズと酒盗の柚子胡椒和え~♪


もちろん、黄色い力水も忘れずに~♪
っで、凍結ビールにしてみたんだけど、凍らせ過ぎたのか?グラスに注ぐと泡が凍って泡が泡がーー!のシャーベット状態に~~!!



相変わらず今夜も  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : チューチューアイス


ってことで、ちょっと毒吐きま~~すぅ。(w

正直に言って・・・ (゚⊿゚)イラネ
っていうか、こんなOSに2万5千円も払うヤツの気が知れん!(キッパリ)
だったら、まだ↓こっちに期待するね! オイラ的には。

たしかに、ウルフルズの劣化ぶりは凄まじいモンがあったからなぁ~。 以前までは新曲をリリースする度にiTunes Storeで購入してたけど、ここ最近のって正直いって「ワンパターンでマンネリ」って感じだったし~ それにトータスもソロ活動ばっかししてるみたいやし~・・・。
そうそう、劣化といえば“B'z”の劣化ぶりも凄まじいモノがあるよね! とくに何あの♪ララララララ~♪って曲は~ぁ? 中学生でもあんなダサイ曲は作らんぞ!

こ・こ・これは・・・ヒ・ヒドイ・・・  ( ̄■ ̄|||)


っということで、久しぶりに軽く毒吐かせてもらいまちぃた~ぁ。
はぁ~ スーーっとちぃた~ぁ♪ww

  

3 件のコメント:

minoru さんのコメント...

なめこ汁は他に何も入れない方が好きです(笑)

先の居酒屋本に「もつ煮込み」が載っていましたが、どれも福島へ行った時に食べたのと同じ、野菜と一緒の煮込みでした。
当地で美味しい店のは、モツだけを味噌で煮込んであって、長ネギを刻んだのを少しだけ乗せるだけです。
それだけに、過ぎ嫌いが分かれます。

yoshiko さんのコメント...

はははh・・やっちまったね。
凍結ビール、でも一度ハマるとやめられんやろ。
今日は忙しくてさー、凍結するの忘れたから飲むのにあと30分はかかるの。
マチドウシイ~。

ところで、上下薄黄色のぴたぴたウエアーなん?(もじもじクンの黄色バージョン)みたいな人。
さすが大阪人は目立ってなんぼやね。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
なめこ汁はなめこ以外に何も入ってないですよ。 っていうかネギは入ってますが、それもキライ!?

もつ煮込みっと言っても、いろいろですからね~。 大阪では「どて焼き」とか言ってモツとスジとコンニャクを煮込んだのがあります。 味噌仕立てなのでコッテリしてますけどね。


@yoshikoさん
ええ、やっちまったぜ!(w
なんか、泡が凍ると成分が分離するのか? 呑むと味気ないのは何故!?

っで、そんなyoshikoさんも今夜もトウケツるんだね~。
くれぐれも泡泡になって泡てないようにね!(ここで笑わないと笑うところないよ・w)

えっ? サスベーあかんの!?
そりゃ~大阪で暴動がおきるね! 大阪のおばちゃんって、怖いよ~~・・・(汗)