2009年7月15日

暑中~~ぅ

こんなことを言ったところで、涼しくなるワケでもないが・・・。

それにしても、、、アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・


でも、、、空がキレイだ


昼休みに、ちょっと自転車で出掛けてみた


日差しは痛いけど、、、風は気持ちイイ~

空が高いなぁ、、、夏の空


でも、まだ梅雨はあけていない・・・


たまに、こうして出掛けるのもイイモノだ

さて、そろそろ帰って仕事でもするか~

それにしても、、、

暑”~~ぃ・・・


ってことで、貴族の晩餐でおまっ!(w


鰤のアラが安かったので、ブリ大根を作ってみた。


レタスが捨てるほど安かったので、肉味噌のレタス包みにしてみた。


貴族なベランダ菜園で実った茄子と名前忘れちゃったけど大きな唐辛子(辛くないタイプ)を煮びたしにしてみた。 ちょっと茄子は収穫するが遅かったみたいで種が多かったけど、でも美味しかった~♪(ベランダ菜園バンザイ~!)


そして、daioh定番のなめ茸冷奴~♪



(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー
やっぱオイラ天才かも~!?(出たーっ!自画自賛!!・w)


【今日のひとこと】
急にほしくなったモノ : 麦わら帽子

5 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

暑いねぇ・・・・・・。
白黒写真のせいもあるだろうけど、大阪じゃないみたいな風景やね。
どこかの観光地みたいな感じ。
福岡は午後から凄い雨で、少しヒヤっとした風が吹いていたので昨日より楽です。
梅雨明けもまだだねぇ。。
つーか昨日、一昨日が暑すぎ。。
こんな調子で8月9月と続くンやろうか?
そんな日本はキライダーーー。とボヤイテみる。
ブリ大根美味しそう、自分で作ったことないけど美味しいよね。
ブリって、今頃の魚?(冬の魚かと思った)
もともと魚の名前なんて、鯛か鯖かアジかぐらいしか知らないけど。
色々外来種の紛らわしいのがあるね。
まぁ、安くて美味しいなら良いんだけどね。
あ~やる気でない。
毒はく気力も薄れてるよ。

今日欲しいもの、流行ってるお洒落な水筒。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
うん、ババ暑いね・・・。(w
実は、オイラって本当は大阪じゃなく、ヨーロッパの某所に住んでるんだ。(大ウソ)

それにしても、こんだけ暑くて汗ダクなのに、全然痩せないのは何故? 教えて~!?

鰤はやっぱり冬が脂がのって美味しいよね。 だから、この鰤は養殖だよ。(^^)
簡単だよ、ブリ大根って! ちょっと時間かかるけど、意外に失敗の少ない料理だよ。

なんでもそうだけど、旬のものは美味しいし安いしね。 っで、レタスが捨てるほど豊作らしいよ。 だったら捨てるぐらいなら~・・・って思うんだけど、値崩れしないためとか・・・、そんなニュースを見るたびに、何だかなぁ~・・・って思ってしまうよ。

ところで、お洒落な水筒って!?

フランソワ さんのコメント...

あはは・・・。
暑いと言いつつ、昼休みにわざわざ出かけるdaiohさんって、面白いね・・・。(+_+)

私も太った~!嬉しい~!(でも、この辺でストップでいい・・・ww高校生の頃の体重に戻った~w 25年ぶり?)
おかげで、夏なのに不思議なほど元気~(@_@;)
daiohさんは、げっそり痩せたイメージがあるから、もういいじゃない・・・。

今、欲しいもの・・・。
もう一部屋・・・。(物がやはり増えてくる私・・・(-_-;))

nickey さんのコメント...

うふふ♪
貴族ったら、いい暮らししてんじゃーーん。
裏山しいのぉ。

いやいや、
モノクロームはいいね。
できれば一眼でとりたいよ。
その昔、自分で現像したよ。
すごいたのしいよ・・・

あ!超デジタルライフな
貴族にいっても仕方がないか・・・笑


菜園さあ・・・私より上手だとおもうで。
悔しいです!!!
だな〜〜〜・・・

ん?なんとなく投げやりなコメント?
うん、暑さのせいだよ・・・ぉ。 笑

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@フランソワさん
そうそう、暑い暑いと言いながら出掛けちゃう、かなりドMなオイラ。 ってコラーッ!何を言わせるんだ!!(あんパーーンチ!・w)

ん? 太った~?!
まあ、フランソワさんはスレンダー過ぎるからちょっと太ったほうがいいかもね。 でも、意外に太ってほしいところに肉がつかず、太らんでエエところに肉が・・・。

オイラは、寝れるだけの一部屋で充分だよ~。 ただし、キッチンは広くないと嫌だけど。(w


@nickeyさん
はい、貴族なもんでぇ~。(w
ん? ~(m~-~)m ウーラーメーシーヤー

この写真は、iPhoneで撮ったんだけどね。
以前ここでも紹介したモノクロに画像処理するアプリを使って。
っていうか、一眼レフは・・・ デカイ、重たいだけってイメージが・・・ 貴族だけに尚更~。ww

ニッキ師匠より上手だなんて褒められるとオイラ、木に登っちゃいますぜ~!(ブー)