2009年7月8日

なんぱ

7月8日は「軟派の日」だとか。 まさに、オイラの日だ~!(うひょ~ぉ・w)
そんな、軟派さん!いらっしゃ~ぁい!!な日なのであるが、何?この不快指数ドッチャリな天気は・・・ 梅雨だってのは分かってるんやけどさぁ~・・・。 とにかく、週末は晴れてほしいワケよ! 出来れば日本海方面だけでも。 いやね、一身上の都合により・・・。 ええ、俗にいう自分探し・・・のね。(w
まあっ、そんな今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 べつに瀬戸際ではないが週末に向かって冷蔵庫を空っぽにしておきたい、daioh44歳。

ところで、クルマの任意&車両保険が満期になるので更新しにディーラーに行ってきたんだけど、それにしても毎回、確認シートとかいうのに書きこむのって面倒クサイよね~。 何アレ? まあ、オイラの場合はディーラーが代行してる保険会社で契約してるんだけど、最近は電話やネットで簡単に契約できる通販タイプってのもあるから、トラブル回避のための処置なんだろうけど・・・。 


っで、こんなの呑んでみたぁ~。


ノンアルコールっというか、アルコール0%のツワモノ!
いやね、独身な貴族は何かとクルマでお出掛けすると呑めないこと多かったりするんで、「どんなかなぁ~?」っと試しに呑んでみたんだよね。 っで、そのお味は・・・・・。
まあっ、旨いワケないわなぁ~。(汗)


っということで、貴族な晩餐でおまっ!
きのう宣言したように、もちろん冷やし中華でおまっ!!ww


冷蔵&冷凍庫にあるモンで冷やし中華~♪
ただし、麺は2人前158円の冷やし中華用の生麺を買ったけどね。 そして、ハムにするか?焼豚にするか?悩んだんだけど、角煮用の豚バラが安かったので、チャーシューというか煮豚を作ることにしたんだよね。 レンジと鍋を併用して作るから簡単に早くできるし~。 っでまた、レシピを知りたければ教えてやるからコメントしろー!(めちゃ上から目線) 


そして、ファラオも飲んだ!?モロヘイヤスープ~♪
(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


もちろん! プリン体85%と糖質70%カットだけど、アルコール入りの黄色い力水も忘れずに~♪ww


【今日のひとこと】
急にほしくなったモノ : オッ洒落なハーフパンツ(ショートパンツ)



っで、今朝は残しておいたチャーシュー(煮豚?)とキャベツを炒めたのをロールパンにはさんで、お昼の弁当を作った~♪(まさに雑食&弁当男子・w)

5 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

まぁ・・・蒸し暑いネェ~。
毎年の事とはいえ、不快指数急上昇ね。
昨日はクーラー代節約に美容室にいって大金使ってきたけど、今日はおとなしくお家で除湿。。。除湿も入れっぱなしだと寒くなるし切ると暑くなるし嫌な天気だわ。

しかしまぁ・・クッキング貴族さんは相変わらずまめに料理するよね。
今日は煮豚ドックなんやー。
脂身がトロトロなんやろうねぇ。。

そうそう、保険といえばね、家の火災保険マンションね5年後との更新で3回目ね。
なんでも今まで建物と土地の両方の金額で計算していたので(ようは高く取りすぎていたので)返金しますって、利息もついて9万円くらい戻るのよ。
一瞬キャー、ラッキーって思ったけど、これって私が払いすぎてたわけやろ。
色々確認書面に記載しておくって確認して計算して又書面におくっての繰り返しでさ。
何時戻すのか分からないけど・・・なんか納得いかないのよね。
法改正により~とか何とかいってるけど、ようは間違って高く取ってたんやないかい?
とか思うわけよ。

アッ、ちなみにノンアルコールビアね!
アルコール分が抜ければ苦いサイダーやもん。まずいに決まってるヤン。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
いやぁ~ ほんと蒸し暑いっすね~。
今夜も凍結ビールでヤッチャイますか~♪(^^)

ところで、除湿って意外に電気代食うらしいよ。 まだ、温度高めに設定して冷房してる方が経済的だとか。
そんなことより、ビールじゃけじゃなくパンツやシャツも冷凍して風呂上がりに着るってのは、どやさぁ~!?(w

うん、肉の旨味は脂身だからねぇ~。
すき焼きで肉焼く時に使ってそのまま煮込まれた脂身を食べるの大好きなオイラ。(痛風にもなるワケだ!・w)

そうそう、火災保険も地震はべつ扱いだからね。
ところで、自動車保険も若者の車離れから伸び悩んでるとかで、値上げ方向らしいよ。(汗)

まあ、保険もバカバカしいんだけど、そう思ってると払うのが苦痛だから、「保険は御守り代わり」だとお布施の気分で払うことにしてるよ。

そうそう、アルコール無しってことは、冷静に考えれば、ただのちょっと苦い炭酸飲料水ってことだもんんね。 だったらフツーの美味しい飲料水を飲むほうが健全かもね。

ところで、最近はウイスキーのサイダー割り、ハイボールが静かなブームらしいよ。

minoru さんのコメント...

この「ビール風味飲料」冷蔵庫に入れてあります。
私は結構美味しいと思いますが、ビールと比べてはいけません。
川へ釣りに行って、これを一気に飲んだら少しクラッと来ました。やっぱりアルコールが少しは入っているのね。

今日は孫の顔を見に行ってきました。
寝てばかり居るので、目の開いた写真は撮れませんでした。
長女のPCもインターネット接続が出来ず困っていましたが、原因はウィルス対策ソフトウェアみたいです。
どうやっても上手く設定が出来ないので、他のに代えてしまいました。

minoru さんのコメント...

yoshikoさん、
我が事務所も耐火災材の評価が間違っていたとかで、大金が戻ってきました。
嬉しいことは嬉しいけど、金利は上乗せ無しですからね。

除湿はあまり使わないですね。
普通に適度な温度で冷房して、扇風機回して於いた方がいいのでは?

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
ビールと比べるなって言われても~ それは無理ですぅ!(w
今までのはノンアルコールと謳ってても微量にアルコールが入ってたのですが、これは全くゼロってこと、いろんな期待を込めて呑んだのですが、みごとに期待通りでした。ww

そうそう、minoruさんって「爺じぃ」だったのですね。
ところで、Windows自体がウィルスみたいなもんですから~。(w