2009年7月27日

瀬戸際週間

さて、ついにやってきました! 毎月恒例の瀬戸際週間の日が、ついに・・・。 そうです、木曜日まで生き残りを賭けた、し烈なサバイバルが始まるのです。 さらに今月は何かと遊び過ぎ&物欲過ぎだったこともあり、稀に見るデンジャラスなサバイバルの予感が・・・。 もし、夏の焼けつくアスファルトの上でオイラが行き倒れたとしても、かまわず見捨ててください。 それが運命(さだめ)。 死して屍、拾う者無し!(by隠密同心)


ところで、土曜日の夕方に仕事を終えて帰宅すると郵便受けに不在通知が。 なんと黒ネコちゃんではありませんか~! いやね、以前も“ココ”でチラッと話題にしたことあるけど、最近ずーーっとアマゾると“飛脚”から“ひったくり”にロゴマークが変更された運び屋ばかりだったんだけど、あそこって連絡しても夕方をちょっと過ぎただけで、当日じゃなく翌日の再送になっちゃうんだよね、だからキライだったんだけど、前日の保護ファイルはペリカンで、今回は黒ネコだったこともあり、電話するとすぐに再送してくれるんだよね。 だから気分もイイもんだから、ついつい配達のお兄ちゃんに「ご苦労さまで~す」と労いの言葉も自然に出てきちゃうワケよ。 っということで、これからもオイラに送る場合は、ひったくり以外で夜露死苦です、アマゾンさん。


っで、届いたのはコレね。(詳しくはコチラにて・w)<http://macdaioh.blogspot.com/2009/07/blog-post_22.html


っで、装着するとこんな感じに~♪ おぉぉー!カックイイーー!!


以前のケースから比べると肉厚も薄く、装着してることを忘れるほどナチュラル感があり、触った質感もよく、これは買って正解だった。(アタリ)
でも、その分、露出してる部分も多く、傷もつきやすくはなってはいるが、スッポンポンの丸腰ではないし、ストラップなども付けれるし、それに操作画面に突起物がない分、操作性がいいってものプラス要素かも! ビジュアル重視でいくとこのケースはなかなかオススメかもね。(^^)


現に以前使ってた露出部分の少なかったケースでさえも、すでにこんな傷がついちゃってるぐらいだからね。 肌身離さず頻繁に使ってるモノだから多少傷がつくのはしょうがないことだろう。 ただ、極力大きな傷は避けたいって人には、ケースを装着することをオススメするが、まったく傷つきたくないという目的で保護ケースを購入するのであれば、それは不可能であり、そんなに大事なモノだったら机の引出しの中に保管して置いておくことをオススメするまで。 使えば劣化する消耗品だと割り切ったオトナのお付き合いが大切かと。

 

ところで、で不完全燃焼だったこともあり、再びカレーうどんを食べに『釜揚げうどん 楽』で、欲求不満で火照った体を癒しに行ってきた。


「えび天カレーうどん」1,080円。


「きつねカレーうどん」980円。


【総評】★★★★
うん、やっぱりここはカレーうどんやね!(^^)
(前回の訪問レポはコチラにて)<http://blog.zaq.ne.jp/daioh/article/2120/
(お店情報はコチラにて)<http://blog.zaq.ne.jp/daioh/article/1987/


っということで、貴族の晩餐でおまっ!


ええっ、やっぱり気だるい休日の晩餐は、簡単なもんで済ませたいってのが人情だったりするものである。 だって人間だもの。 っということで、ホットプレートで焼き焼きパーティ~♪


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : 桃

「東洋の巨人 ジャイアント馬場 」、「燃える闘魂 アントニオ猪木」、「不沈艦 スタン・ハンセン」、「テキサスの荒れ馬 テリー・ファンク」 。

4 件のコメント:

minoru さんのコメント...

これ、三人前ですよね。
我が家でも妻がようやく帰ってきたので、昨日は「豚しゃぶ」でした。
留守を預かってくれた姉たちも帰り、今日からいつもの我が家に戻ります。

今週末は村のお祭り、役員の妻は何かと大忙しです。

minoru さんのコメント...

今朝、昼花火が近くで上がっている音がした。
近くに歩行者&自転車用橋が架けられ、その開通祝いだったようだ。
対岸にあるショッピングセンターや農協まで、我が家から200mの近さになりました。
その先の飲み屋もその分近くなり、気軽に歩いて行けます(笑)

hamuchann さんのコメント...

“飛脚”から“ひったくり”・・・
うまいこと言うなぁ!

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@mimoruさmm
いえ、一人前ですよ!(言い切る・w)
うちも鍋にしようか? 悩んだんのですが。 っていうか、どっちにしても休日は楽な鍋や焼肉になってしまいがちですけどね。ww

そう思えば週末は住吉大社の祭りだったよな!? 大阪では一番遅い最後の〆を夏祭りだったよな!?(うる覚え)

箱モノなどの公共事業が減ったとは言うものの、うちの近所にも何十年前から線路の高架構想もやっと出来上がりうつありますが、その当時の発想が今出来上がったとして、どれだけ市民に恩恵があるのか? ちと疑問だったりします。

ところで、それにしてもオカルト政党が朝から五月蠅いです・・・。(蝉なみ・w)


@hamucyann
あの新しいロゴってほんと“ひったくり”に見えるもん。(w
まあ、一番ガラ悪い運び屋やから似合ってるといえば似てるやけどね。ww