2009年7月19日

海〜 BBQ〜♪

4 件のコメント:

minoru さんのコメント...

トングに手袋。
かなりの手練れと見ました(笑)
具材の並べ方も上手いね。

キャンプ、しばらくしていないです。
道具だけは手入れしてあるので、
いつでもいいんだけど、

土曜日は知多半島へ行ってきました。
餌取りさえ無い状態で、
腕だけは真っ黒に焼けました。
費用も半端でなく掛かるし、
当面自粛ですね。

鮎釣りやらないと、年券が勿体ない。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
一見、手慣れたように見えますが、必ず何か抜けてたりするものです。 そこがBBQの醍醐味~!(w

「次はキャンプしたい~!」ってリクエストされましたが、絶対に苦情を言いそうなので却下しました。

雑魚すら釣れなくとも、竿を垂らしてるだけども立派な釣りだったりするものですよ。 また、釣れなかったこともイイ思い出です。(^^)

このBBQで天然のアユを焼いて食べましたよ。 しかも子持ちでした。 旨かった~♪

minoru さんのコメント...

キャンプは有る意味の忍耐が要りますからねぇー、誰でもって訳には行きません。
気心の知れた人同士でないと、嫌な思いをします。
まあ、飯ごう炊さん程度が適度でしょう。

確かに、釣りは釣れなくてもそれなりの面白さは有りますが、何せ道中に大金を使うので落胆差が大きいです。
鮎釣りだと家から歩いてでも行けるので、その差は大きいです。

今は未だ成長過程のはずなので、その鮎は昨年の冷凍でしょうかね。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
たしかに泊まりのキャンプは気心知れた気の合う人と泊まりたいモノですよね。
でも、初対面で新鮮な関係もイイかも~!?(w

たしかに釣れないとツライですよね。
一説には「イシダイは1尾200万円」とも言われてますからね~。道楽でイシダイを釣ろうと思ったら道具やエサ代、磯へ通う交通費などなど・・・。
まあっ早い話、魚屋でイシダイ買ったほうが安くつくってもんですが、それはそれ!これはこれ!ですもんね。(^^)