2009年7月23日

はなネタ

さっき、鼻がモゾモゾするなぁ~っと思って鼻の穴をホジホジしてたら、メチャ長い鼻毛がポロっと抜け落ちた~! っていうか、今までどこにおってん~?っと思えるほどの長さのが・・・。 ひょっとしたら鼻毛の大親分だったのかも!? おもわず写真を撮ろうか?っと思ったのだが、さすがに踏み止まった。(w

ところで、そんな鼻の右側に赤くプッツンっとしたオデキができた・・・痛ぃ・・・。 たしかにプチ・ベジタリアンな食生活をしていたオイラだったのに、ここ最近はダイソナーな肉食生活が続いたことも影響してるんだろう。 それにしても痛ぃ…今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 得意先と電話のやりとりで「だったら復習します」を「復讐します」と聞き間違って「えっ?そんな恐ろしいことやめてください!」っと電話ごしにマジ顔で言い放った、daioh44歳。


ところで、昨夜は洗濯したり風呂場で靴を洗ったりしてたら、フッと「あっ!洗濯槽も洗おう~!」っと突然思い立ったので、深夜割引きで電気代が安くなる23時からやり始めたんだけど、朝の5時に目覚めてトイレに行くと、まだ洗濯機が動いてた。 おもわず取説を引っぱり出して熟読してみると「約11時間かかります」っと書いてあった。 ちゃんと読んでからやるべきだよね、こういうことは。(反省)

それから、二度寝しようと頑張ったんだけど、洗濯機のウーーンウーーンっという音が気になる繊細なオイラだったりするので、気ぃよく起きてお弁当を作りだす、とっても弁当男子なオイラ。


っということで、貴族な晩餐でおまっ!
昨日は、冷蔵庫になんやなんやと食材が残ってるのでスーパーに寄らず帰宅。 っで、「さてっ何作ろうか~?」っと冷蔵庫を覗きながら涼んでると、なんか、とってもお蕎麦な気分になったのでソバ系で攻めることにした。


はい、主役のお蕎麦~♪
気にきいた器がないので、大皿にスノコを敷いてその上に蕎麦を鎮座させてみた。


そして、野菜天ぷぅ~ら~♪
ししとう、玉ねぎ、パプリカ(赤・黄)、茄子、しめし。


そして、長芋のヌルヌルとろろ~♪


そして、ネバネバ納豆~♪
ところで、納豆にタマゴ入れる派? オイラ、ごはんと食べるときは入れるけど、酒の肴にするときは入れない派。 でも、ネギは必ずドッチャリ入れる派だけどね。


そして、もずく酢~♪
ちなみに、もずくは土佐酢より三杯酢派なオイラ。



ここは、ほんとなら冷酒っといきたいところであるが、生憎スットクがなく黄色い力水で我慢した。 ん~~詰めが甘い!・・・っと、ここでも反省。


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : 筑前煮

  

6 件のコメント:

minoru さんのコメント...

昨年の八月に新調した洗濯機。
久しぶりにドアを開けたら「臭い」
洗濯槽洗浄剤ってので洗わないと駄目かも。

daiohさんのは「自己洗浄モード」が有るのですね。
我が家のは「空気で洗うモード」があるので、それが有効かも。

minoru さんのコメント...

早速、洗濯槽洗浄剤を買ってきて
今洗浄中です。

全自動洗濯機って、洗濯だけとか満水にするとか、どうやったらできるんか解りません(汗)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
オイラに触発されましたか? それとも、ただ単に暇ですることなかっただけとか!?(w

オイラは、洗濯槽洗浄剤を入れましたよ。
っで、空気で洗うですか?(KY?)

満水するのはモード選択できないのでしょうか~?
っということは、洗濯なのに選択できない!?(ここ笑うところネ・w)

トワイライトママン さんのコメント...

夕飯の献立・・
daiohブログのコピペや!もう・・

夏になると、毎日、夕方4時に
すーっと魂が抜けるのよー(汗)
すー・・

もずくがないだけで
あと揃ってるしー
お昼に簡単なお寿司っぽいの
作ってあるしー(意識のある時に・・)
そばをお寿司に置き換えて・・

♪できた・・できた・・調子でてきた・・
サンキューソーマッチョダイオーポンポコリンジュゲムジュゲムオーエムシートロエン・・♪
お礼の詩でした

なんか乖離してきた

こないだの英語のコメント・・
格好良過ぎて惹いたわぁ~
名前負けしてない!さすがっ

・・ミオンちゃん
PCに摺り摺りするの止めてな
ママ、4時からずっと
機嫌悪いんやから!

あー台所まで
歩けるかな・・
隣の家から
イッタダキマースの声・・
うちもよばれたい

minoru さんのコメント...

選択出来ないのは、
daiohさんみたいにキム「タク」似でないからだと思っておりました(笑)

洗浄剤で処理した洗濯槽、
むっとした腐敗臭は無くなりました。

一緒に買ってきた消臭剤を妻の車のシートに吹きかけました。
異臭が無くなってくれるといいのですが・・・

私の車は修理中です。
いつでも廃車にして良い状況ですが、タイミングベルトなどを換えて更に乗るつもりです。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@トワイライトママンさん(?・w)
えっ? クロームディナーでっか!?
まさか、イクコママさんとオイラは見えない赤糸で繋がってるとか? それとも、実は双子の兄弟!?(ヲイッ・w)

っで、寿司っぽいって?(w
ところで、素敵な詩のお中元ありがとう~♪(^^)

あれは、あくまでも“なんちゃって英語”なので、あまり深くツッコミ入れないようにね!ww

ミオンちゃん:「ママ、全~然~遊んでくれへんから、邪魔したんねん! 遊んでぇ~かまってぇ~遊んでぇ~かまってぇ~」(スリスリ)

たまには、上げ禅据え膳~♪


@minoruさん
キムはキムでもキム・ジョエル似だったりして~。(w

家に帰ったらちゃんと洗浄が終わってました。 恐る恐る覗いてみると、キレイになった気が・・・します。 たぶん・・・きっと・・・。
まあ、あくまでもやらないよりは、やった方がマシってレベルなんでしょうね。

ファブリーズは一度使いだすと手放せなくなくなります。 うちの車も定期的にシューシューしてますよ。

いやいや、ここまで来たら乗り潰すほうが、エコだったりしますので、地球に優しいminoruさんを目指してください。ww