2009年7月10日

あしたから・・・


明日から、しばらく旅に出ます。

ええ、海を見に・・・(自分探しの…)

だから、お願いです。

オイラのことは捜さないでください。(書置き)

っというとで、しばらく留守にしま~すぅ♪(^^)
でも、たぶんオイラのことだからBlogのほうはiPhoneから更新はするかも!? ただし、コメントのほうは放置プレイするかと思うので、そこんとこ夜露死苦~ぅ。

ところで、明日からの天気が心配なんだけど・・・。 まあ、究極の晴れ男だから大丈夫でしょ! それに日頃の行いもエエことやし~!(常にポジティブな楽観主義・w)


さてっ、半パンなどの夏っぽい服を買ったらそれにあわせた靴がほしくなるってもので、まさに悲しい人間の性(サガ)だったりします、はい。 だって人間だもの。(w


っで、以前からシンプルな運動靴(?・w)っぽいのが欲しかったこともあり、こんな靴を買っちゃいました。


ええっと、つい最近に日本に上陸した『RYZ WEAR』(ライズウェア)っという出来たてホヤホヤの新しいブランドなんだけど、そのコンセプトが面白いな~っと思ったし、興味があったので買ってみた。 っで、「こんな運動靴なのに何でこんな値段?」ってな感じなんだけど、まあっ気に入ったのでエエや~んって感じぃ。ww
(ちなみに日本公式サイトはコチラ)RYZ WEAR|日本初上陸!

っでね、色んなデザインの靴が並んでたんだけど、こういった無地の靴は専用のマジックが何色かあって好きなように絵や文字を描いてペイントできるようになってるんだよね。 ただし、絵心のないオイラはそのまま汚れを知らない純白の心まま履くことにしました。(はぁ?)


っということで、貴族な晩餐でおますぅ!(w
さてっ、明日から旅立つってこともあり、冷蔵庫の中をキレイしたいということもあり、先日から繰り広げている「冷蔵庫のあるモノで~! inフェスティバル」を好評開催中だったワケでありますが、ついに最終日を無事に迎えることとなりました!パフパフドンドン~♪ もぉ~そうなって来ると自然な流れで最後はヤケクソのヤッツケ仕事になってくるってもので、本当しょうがない話だったりします。 だって人間だもの。(もぉエエって!?・w)


ってことで、とにかく冷蔵庫にあるモノを無条件に全部放り込んで、いったい何鍋?ってな具合に、ほとんど闇鍋状態なのであるが、鶏ガラスープをベースに味はピリ辛なモツ鍋っぽいモノを作ってみた。


っで、もちろん! モツなどあるワケもなく、ウィンナーやタコなど何でもありの治外法権状態~!
でも~~~ぉ  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


そして、お下品な鍋の〆は、インスタントラーメンを放り込んで根こそぎいただく~♪(うひょ~ぉ!)


もぉ~ ニンニクがドッチャリだったので臭クサ~プ~~ンな今日のオイラ。 ( ̄・・ ̄)クンクン…たしかに臭うゾ… (自分で自分がクサイっす・・・)

っということで、思惑通りに冷蔵庫の中はキレイに片付きました。


まさに、「飛ぶ鳥跡を濁さず」だよね~♪(w


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : モダン焼き

あぁ~~ん、これほしいかも~!?(ブツ欲、欲、欲・w)


ではでは、皆さん。 よい週末を~ (=ゝ∀・)ノ゙ アデュ~♪

6 件のコメント:

MASA さんのコメント...

ピクニックは、何処に行くかより、誰と行くかが大事。
   –ラクサナ・トロイ–

minoru さんのコメント...

たぶん、「立つ鳥、跡を濁さず」だと思います。
我が家の庭には「飛ぶ鳥」が爆弾を落として行くので、「糞っ」となります(笑)
daiohさんみたいに「飛ぶ鳥を落とす」勢いがあるといいのですが、

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@MASAさん
トロイの木馬でしょうか~?
オイラ的のは三角木馬のほうが・・・。(w

ヽd´ι`bノ ニホンゴ ムズカシイ ヨクワカラナイ…


@minoruさん
>立つ鳥、跡を濁さず

誤用だー! 誤用だー!!でしょうか~!?(w
でも、現代用語では同じ意味だという解説もありますが・・・。(飛ぶ鳥も)
まあ、どちらにしても「minoruさんの言うことと牛の鞦は外れない」っと言うぐらいなので、ここは素直に非を認めたいかと。ww

yoshiko さんのコメント...

そうそうminoruさんのご意見のとうり。
>、「立つ鳥、跡を濁さず」
といいます、身辺整理をして身支度をととのえて美しく・・・・さりましょう。。
お元気・・・短パンと運動靴で旅にでるのですね、冷蔵庫の食品もきちんと片付けて、白いオニギリと黒い傘をもって線路沿いに歩いていくのね。
気をつけて・・・・行ってらっしゃーーい。
夜になったら駅員さんに頼んで泊めてもらうんだよ。
お腹がすいたら親切な人に頼んでオニギリをもらうんだよ。。。『裸のdaioh』ちゃん。(笑)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
もちろん、野に咲く花のようにを唄いながら行ってきます。(放浪記)

もしも、「あっ!雁之助はん?」って言われたら。
「いや、はや、えらい所で見つかってしもうた!」っと、ちゃんとボケますので安心してください。(w

minoru さんのコメント...

そうですね、ことわざには複数の言い回しが有ったりします。

で、棉のリュックサックに色紙と糊は入れましたか?
下駄の鼻緒の替えは持ちましたか?
赤チンと正露丸も用意しましたか?
真っ黒いこうもり傘も忘れないように。