2009年7月3日

禁欲日デス


いやはや~、つくづく思うことなんだけど、どう見ても今からお仕事に行く格好じゃねぇよなぁ~お世辞にも~。 まあっ、自称・サボリーマンだからエエんやけど。(ええんかい?!・w)

それにしても、朝っぱらからセルフタイマーで自分撮りしてるオイラって・・・どぉよ? どんだけ自分好きやね~ん!?って、おもわず自分で突っ込んじゃうよ、我ながら・・・。 まあっそんな今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 微妙にモデル立ちして、しかも若干ではあるが胸のあたりがオードリーの春日っぽい、daioh44歳。

ところで、こんなクダラナイ写真を撮って、しかも自分のBlogにUpして「オマイ恥ずかしくねぇ~のか!?」っという、ツッコミどころ満載なのであるが、しかぁ~しぃ、そもそも持論として「Blogなんてものは公開オナニーみたいなもんだー!見られると興奮する自己満足のマスタベーションだー!!」っと常日頃から豪語してることもあるので、ようするに変態だから「ほっとけー!」っと言いたい。ww(公開オナニーの件については“About”参照・w)


さてっ、またまたアマゾってしまった『Cushe』のサンダルが届いた。



っで、こんな感じ~♪ かなりピーチサンダルっぽいけど、足の裏にぴったりフィットするウェーブ形状になってるので履き心地はいいし、見た目ほど安っぽくもない! 買ってよかった~正解~♪ ただし、異国情緒あふれる舶来品っということもあり、農耕民族の日本人によくありがちな足の甲が高い人は不向きで、どちらかといえばオイラのような外国人離れした顔立ちなんだけど、足は薄っぺらい西洋人っぽい人向きではある。
よっしゃー! これで今年の夏は独り占めだーー!!ww

ところで、ほぼ毎日なぐらいアマゾってしまってるオイラなのであるが、しばらく衝動買いは控えるように心掛けることにした。 だってぇ~、このままではアマゾ破産でもしたらエライことでんがなぁ~まんがなぁ~! ってことで合言葉は、「アマゾりませんっ!勝つまではっ!!」

それにさぁ~、ほぼ毎日しかも同じ佐川急便のガラの悪いお兄さんが届けてくれるんだよね。 しかも、いつも同じ時間帯にピポ~~ン♪って・・・。 これってひょっとしてオイラのことを「またコイツ、アマゾってるよ!バカじゃなねぇ~!? (*゜ж゜)プッ」って、配送車の中で思い出し笑いされてんじゃないかと想像すると夜も寝れやしないっ!(こう見えて意外に小心者・w)

だから、しばらくアマゾるの禁止します。 略して「アマ禁」です。

そんな、アマ禁なオイラなのであるが、だからといって本日もご多分に漏れず貴族な晩餐でおまっ!(w


ええ、そうですとも。 昨日は半夏生だったので、ご多分に漏れずタコを食べましたとも~! おもいっきり釣られてみましたとも~! ざま~みろ~~!!(`L_` )ククク


そして、四川省もビックリ・激辛マーボー茄子~♪
かなり豆板醤と甜麺醤と唐辛子をドッチャリ入れちゃったので、ドス赤っぽくなってしまったけど、味はウマウマ~だよ~ん。 もちろん、汗もダクダクだよ~~ん♪ あっそうそう、今度「花椒(ホアジャオ)」を買おうっと~。(メモ)


そして、椎茸のツナマヨ焼き~♪
え~っと、作り方は簡単! 椎茸の軸をとって、その軸と玉葱を細かく刻んだのをオリーブオイルで炒めて、それをツナとマヨネーズで混ぜて椎茸にのせて、その上からパン粉をふりかけてオーブンで焼けば出来上がり~。 後は好みなんだけど、ちょっと塩コショーやマヨネーズ多めにしたり、チリペッパーを入れたりして具の味を濃いめにしたほうが美味しいと思うよ。 それと、椎茸がフニャ~っと柔らかくて食べ難いから気をつけてね。


そして、タコの残りを唐揚げにしてみた~ん♪
っで、オイラの場合は切ったタコを醤油、酒、ニンニクにしばらく漬け込んで、片栗粉をまぶしてサーーッと軽く揚げる。 そもそも生で食べれる煮ダコなんだからあまり揚げ過ぎないように、身が縮こまっちゃうだけだから。


そして、ニガウリのQちゃん~♪
ようするに、キュウリのQちゃんのニガウリ・バージョンってわけ! Qちゃん好き&ニガウリ平気な人はオススメだよ~ん。 作り方は簡単! オイラの場合はニガウリは湯がかずに軽く塩揉みしてからレンジでチンッして、熱いうちに刻んだ生姜と一緒に濃縮タイプの麺ツユにつける、これだけ! ただし、そのままでもいいんだけど、ちょっと甘いのでオイラの場合は醤油をたすけどね。 っで、冷めれば食べごろだよ~ん。 多めに作って冷蔵庫に作り置きしててもいいだろうね。


そして、ショクハツなめ茸の冷奴~♪ もぉ~ウマウマ~♪♪ ちょっと柚子胡椒を添えると味が引き締まってイイよ~ん。 っで、ちょっとお下品にグチュグチュ崩しながら食べるんだ。


っで、ついに極めることができました! 某・博多の淑女がウルサイほど推奨した凍結ビールを~!! ♪パフパフドンドン~♪
さて、我が家の小さな貴族用の冷蔵庫では、冷凍室に40分がベストタイムでした。 冷やしたグラスに凍結ビールを注ぐと、微妙な凍り方をしながら泡が半凍結状態に~! これを呑み干すと・・・頭がキーーンっとなるぐらい冷ぇたぁ~ぃ~~ん。

ぐれぐれも時間は、キッチンタイマーでセットすることをオススメします。(転ばぬ先のタイマー・w)



(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー
やっぱオイラ天才かも~!?(出たっ!自画自賛!!・w)


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : キスの天ぷら

ではでは、皆さん。 よい週末を~ (=ゝ∀・)ノ゙ アデュ~♪
(ちなみに、そんなオイラは今夜・・・(`L_` ) グフフ

4 件のコメント:

lovelymindy さんのコメント...

お料理上手ですね,looks so yammy

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@ieeman

Thank you! I like making the cooking.
In addition, come to look!? yammy

くま さんのコメント...

daiohさんって、かっこいい!!
一度デートしてくださいっ!

って、私、ストーカーみたい??(-。-;)

連絡先どうやって伝えればいいかしら?(笑)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@くまさん
もぉ~ くまさんたら面食いなんだから~!(w

えっと・・・ちなみに、旧Blogからだとコメントを「非公開」にチェックしてから送信すると管理人のオイラだけにしか見えなくなりますよ。(^^)
http://blog.zaq.ne.jp/daioh/

お待ちしておりま~~すぅ♪ww