2009年7月30日

無ぅ

正直に言うっ。 ネタ無しーーぃ!

そんなことないぞ! 物欲も性欲もあるぞー!!(オイラ・w)
まあ、たしかにモノが溢れ多様化されすぎて、何かに夢中になれるモノって少なくなってる気はするけどね。 それに、欲求などのモチベーションを上げるためには、“切っ掛け”が必要だったりするしね。 ただし、その切っ掛けを自分から作るか作らないか?受け身じゃなく攻めてるのか?!っということになると、こればかりは性格ってのもあるだろうしね~。

っで、そんなオイラは攻めてるよ。 とくにエッチの時はネ!(そんな情報はいらない?)
でも、たまには受け身も・・・べつにそれもキライじゃないし~・・・。(ヲイッ)

はぁ~、どうしてもネタがないと下ネタに走りがちなオイラ・・・。(海よりも深く反省)


っということで、貴族な晩餐でおまっ!
ついに瀬戸際MAX前夜祭~♪っということで、乾物系の棚に乾麺の蕎麦やいろいろと残ってたのを使って・・・。


まずは、とろろ昆布と天かすの温かいお蕎麦~♪
さすがにネギだけは買ってきたけど。(w


そして、玉ねぎと人参と生姜と大根の葉っばの野菜かき揚げ~♪
大根の葉っぱってのは、貴族のベランダ菜園で植えた二十日大根が、どうもイマイチ育たなかったので葉っぱだけ刻んで一緒に揚げてみた。 ところで、衣を卵なしで作ったんだけど、やっぱりかき揚げには卵は必要だとしみじみ痛感したよ。(勉強になった・w)


そして、サトウのごはんで、おかか入りおにぎり~と鯖のへしこ~♪
基本的に、ご飯は食わない派のオイラなので炊飯器自体がないってのもあるので、このサトウのごはんは手放せない必要アイテムだったりするんだよね。 でも、なかなか侮れない存在で意外に旨いんだよね! このご飯って。



そして、3個パック198円で買った最後のもずく酢~♪


は~い、かき揚げソバ定食でおまぁ~♪(w

ついに今夜、瀬戸際MAXなんだけど・・・、ざっと見渡すと、サッポロ一番・塩ラーメンが1袋と野菜は相変わらず玉ねぎとニンジンとネギでしょ、そしてサトウのごはんにツナ缶と・・・。 もぉ~、メニュー決まったようなもんじゃん!(w
っていうか、上流階級の身分の違う貴族だとしても、たまには瀬戸際ぐらいは庶民の味を堪能してもエエんちゃうん~!? 降臨するのも~ってことで今夜は、ラーメンライス~♪ww

あっ、でも卵とキャベツはほしいよなぁ~。 ってことで、財布の残金を・・・昼にパン買っちゃったし~・・・っで、まだ628円も残ってる~!やっほ~♪ これでタマゴとキャベツ買える~♪♪www


あっそうそう~! オイラって粉末系の出汁とか使わずに、鰹節や昆布やイリコで出汁をとる派だったりするんだけど、最近はこの『うまだし』を使ってるんだよね。 っていうか、「これ美味しいから~」っと薦められてもらったんだけど、本当に美味しい出汁がとれるんだよ。 それにパックごとに小分けされてるから、ちょうど一人暮らしサイズだったりするので使い勝手もいいんだよね。 ただし、値段がセレブ価格だったりするんだけど、本物志向の人にはオススメだよ。(決して、やまやの回し者では御座いません・w)


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : ほっかほっか亭の唐揚げ弁当

7 件のコメント:

フランソワ さんのコメント...

お久しぶり~(*^^)v
今日のごはん、あっさりしていて食べたいな~って思ったら、そっか~御飯があるんだ・・・。
にしても、瀬戸際も楽しんでいるdaiohさんって、すごいよね・・・。ひたすら感心・・・。


ゴキチャンの話、笑った~!
うちはまだ見ていないよ・・・。このまま出てこないことを祈っています。

マンションに入居する時、「ゴキブリが出たら、こちらに連絡してください。」って管理会社の電話番号をもらったけれど、そんなその場をどうしのげばいいのかと思うよ・・・。(-_-;)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@フランソワさん
ほんと久しぶりだよね。
( ´,_ゝ`)プッ

っで、一人暮らしだとご飯炊くのも億劫になっちゃわない? そんな時はサトウのごはんがあれば2分でほっくほくのご飯が食べれますよ。(決してサトウの回し者では御座いません・w)

うん、なんでも楽しまなきゃ損だって思ってる欲張りさんなオイラだからね。 っていうか、どうせやるんだったら~って感じ! 仕事も遊びも家事も恋愛もエッチもネ♪ww

っで、ゴキが出たら管理会社に電話するん?何で?? それってフランソワさんが、か弱い女性にいっけん見えるから!? それともフランソワさんが天然だから~!?www
じゃあ、今度オイラも「ゴキが出たんですけどぉ~」って管理会社に電話してみるね。 なんてリアクションしてくれるのか楽しみだけど。(^^)

minoru さんのコメント...

買い物って、けっこうストレス発散になるのですが、欲しい物が無くなって来ていますね。
金額で最初から諦めてしまう物も有るし(汗)

ただ、仕事に行き詰まった時にホームセンターなどへ行き、アイデアを湧かせたりもしています。

綺麗な奥様なぞも眺められますしね(笑)

minoru さんのコメント...

ゴキブリは巣があるはずなので、
根本的に対策して不動産価値を上げようってのが、管理会社の考えなんでしょう。
出てきた御器鰤をその都度退治してくれるはずは無いです(笑)
だからって、警察や市役所に電話しちゃだめよ。

hamuchann さんのコメント...

ウチもやっと瀬戸際から脱出~!
今日は銀行回りやぁ。
ところで、このおだし美味しそうだったので注文しちゃったよ。楽しみ~!

minoru さんのコメント...

よく見たら、丼にお握り二個ですね。
やはり、食事摂取量が私の二倍は有りますね。
毎度の食事も多いようです。

もしも仕事量が同じだとしたら、
私の方が高効率?
食事の省エネルギー税制が有ったら、
星四つは貰えるかも(笑)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
歳と共に欲がなくなってくるのは自然な流れ~。 だからmuinoruさん、お金は貯めこまないで使っちゃいましょうね。(w

オイラも用もないのに電器屋でウロウロ徘徊するのが好きだったりしますが、最近はもっぱらネットで買物しにウロウロすることが多いですね。 っで、ついついポチッとしてしまうので・・・。

これでもかなり少食になったほうですよ。 それに朝と昼も少量を食べるだけですし~。 だから痩せたのですが、そもそも食い過ぎだったんでしょうね。

個人的には、エコなminoruさんにエコポイントを進呈したい気持ちはいっぱいなんですけどね。 ちなみにオイラはエコじゃなく、エロポイントね!ww


@hamuchann
瀬戸際お疲れサマンサ~!(w
きょう銀行などの金融巡りできていいなぁ~。 オイラ、週初め月始めだから絶対に混むの解ってるもん。(汗)

おぉ!おもわずポチッとしちゃいましたか!? でも、本当に美味しいよ。 ただセレブ価格だからちょっとした煮込み料理よりも、ここぞ!っという出汁系の料理に使うといいかもね。(^^)